※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを思っていた以上に使ってしまい、年末には出費が増えてしまった女性。来月は久しぶりの旅行でゆっくり使う予定だが、その後はしっかり貯金を頑張りたいと考えているそうです。

うわ~思ってたよりクレカ使ってた~😭😭

だけど年末で物入りで更に色々とゆるゆると購入してしまっています。

今月の貯金はもうあきらめた

そして来月は数年ぶりに飛行機にのる距離での旅行

飛行機代とホテル代は月々旅費として貯めてたものから出せたし
旅行ではケチケチしたくないからパーっと使わせてもらいます

それが終わったらしっかり財布のひもしめて貯金も頑張りますから
どうぞ許してください神様。

年末って気がゆるんでしまう~

来年はもう少し貯金頑張りたいです

コメント

deleted user

我が家もクレカ支払い50万くらいになりそうです💦
年末はなんか色々買っちゃいますよね😓

ママリ

わかります😂

普段使わないようにしてたので10万越えの請求きてびっくりしましたがどれも使ったのわたしだ…ってなりました😭必要だから購入してるんですけどね😂

また年明けから頑張って貯金する予定です!がんばりましょう✊🏻✊🏻

春

私も来月支払う今月分がやばいです( ̄ー ̄;)
実家に帰ったりしてお財布の紐が緩みました😭