※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしようと考えています。朝と昼にあげる時間を考えていて、育児書のアドバイスを参考にしていますが、昼の方が病院もやっているので大丈夫でしょうか?

離乳食をそろそろ2回食にしようと考えています^ ^

あげる時間をずっと考えていたのですが、娘の生活リズムを考えて朝(7時半から8時くらい)と昼(11時から12時くらい)にしようかと思っています。
どの育児書にも1回目に新しい食材を与えて2回目に3分の1の量から与えると書いてるのですが…

私の考えている朝と昼なら昼の方が病院もやってるので1回目に3分の1の量、2回目に新しい食材でも大丈夫ですよね…(´・_・`)?

コメント

ふう

大丈夫だと思いますよ🤗
病院がやってる時間帯なら、いいと思います!

• みまこ

みまこ

大丈夫そうですね!
    ずっと何時にあげようか悩んでいて2回食に進めないでいました(°_°
    ありがとうございます!!

• 3月7日
まぁこ♡

大丈夫だと思いますよ!

少ししたら2回とも同量食べるようになると思います(*^^*)

• みまこ

みまこ

コメントありがとうございます!!
    初めてのことだらけでかなり慎重になってました(°_°)
    2回とも同量目指して娘とがんばります!

• 3月7日