※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
ココロ・悩み

友達との会う約束が決まらずモヤモヤしています。子どもがいる生活でなかなか決まらないと感じています。皆さんはどう約束していますか?

最近友達との会う約束がなかなか決まらずモヤモヤしてしまいます😑💭
いつにする?→あたたかい日がいいね
公園いく?→寒くないといいけど
みたいに会う日が決まらずのやりとりが続いて
お互い子どもがいるのですが、うちの子が体調悪くなり元気になったらまた連絡するね〜
からまた上のような会話が続いて

時間、場所
どうしようね〜が続いて...

明日会うと決まっていても時間も場所も決まってないのに返事来ません😭ちなみにすごく仲良くてお互いマイペースです

でも子どもがいる生活だとなかなか決まらないとかが億劫で

皆さんどう約束してますか?😌

コメント

こっちが決めちゃったらどうですか😊??

• にこ◡̈

にこ◡̈

付き合いが長くていつもこういう決め方をしていたのでこれからは決めちゃおうと思います!😊

• 12月21日

退会ユーザー

楽しんできてください☺️💕

• 12月21日
ぴぃ

私は受け身て全てお任せスタイルなので、同じように受け身スタイルの友達とだと全く決まりませんよぉ~🤣

パパっと決まる人は
『明日だけど、私ここのカフェが気になってるんだけどどう?もしよかったら13時くらいで予約しとくねー!時間的に厳しかったら言ってー!』って勝手に決めてくれます🤣

なので私も
『え!めっちゃ美味しそう♩そうしよ、そうしよー🙌予約ありがとーう!いつもごめんね!』って返します。

そんな感じで
勝手に決めちゃってはどうですか🤣!?

仲良くない人からのこれはキツイけど仲が良いなら案外いけるはず🤣👌

• にこ◡̈

にこ◡̈

なかなか決まりませんよね🤣

パッパと決めてくれる人には甘えてしまってました

会ったときにこれから決めちゃうね〜って話してみます☺️

• 12月21日
ママリ

時間や場所は、今電話できるー?って聞いて電話で決めちゃいます😊
日にちが決まりにくそうだなーって思った時は、明日か明後日空いてる⁇公園行こうと思うねんけど一緒にどうー⁇みたいに直近で、しかもある程度決めて聞いてます🙌

• にこ◡̈

にこ◡̈

なかなか電話が難しいみたいで💦
    お互い独身の時は会う当日とかに電話して決めたりもよくありました😂
    直近とかある程度決めてこうと思います🙌🏻

• 12月21日
𓆡

私は手っ取り早く決めたいタイプなので「○日○日(空いてる日にち)が空いてるから公園行きたいんだけどどうー?」と聞きます😂😂

にこ◡̈

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
モヤモヤしたまま朝をむかえそうでしたが、わたしが決めちゃおう!と思えました
モヤモヤしてたのは友達もだったかもしれないし🥺
変わるのを待ってたらダメだと反省しました💦

変わるきっかけをありがとうございます😌🙌🏻