※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

旦那が約束を守らずに帰宅し、イライラしている女性。新年会にも行かせないか迷っている。要望を伝えても改善なし。家事も手伝わず、女性は不満。再度話し合うか悩んでいる。

旦那が今日会社の忘年会でした。
子どもたちの体調不良がようやく落ち着いてきたタイミングで私も看病で疲労困憊だったけど、看病中も色々助けてもらったしと思って送り出しました。
ただ酒癖が悪く、いつも帰ってきてから手も洗わず風呂にも入らずソファで寝るのが本当に許せないので、手を洗って風呂に入ってちゃんと布団で寝るという約束だけは守ってくれと伝えています。
それが守れないなら次から行かんでよいと。

そして今、裸でソファで寝ています。
手洗いと風呂はうるさく言ってやらせました。
腹が立って仕方がない。

しかも今日は職場の忘年会やし早く解散になるからスーパーの買い物は任せて!って自分から言ってたくせに買い物もせずに帰ってきてるし。

次は新年会だそうです。
もう行かせないでいいですよね?

私は子どもたちの胃腸炎で昨日まで本当に本当に疲れたし、今日も念のため保育園休ませて一日中2人の相手して家事育児も全部したのに。
ありがとうの一言もないし、こんな小さな約束すらも守らない。

普段家事育児よくやってくれる人ですが、私だって看病で疲れてるし。
新年会とかふざけんな。
行かせなくていいですよね?

イライラして寝られないんですが、このあともう一度起こしてイヤミ言いに行ってもいいですかね?(さっきも言いに行った)

洗濯とかもまだ残ってるんですけど、腹立ったので残りの家事全部やれよ!と言って2階に逃げてきました。
洗濯回して食洗機のスイッチ押すだけですが。

私心狭いですかね?
なんでこんな小さな約束すらも守れないんですかね?

たぶん旦那は「せっかく楽しく飲んできて帰ってきたのにお前のその態度で一気に気分最悪やわ」と思ってると思います。
でもこっちだって気分マジで最悪ですけどね。
腹立つ。

コメント

月見大福

お互い嫌な気持ちにしかならないなら飲み会に行かなきゃいいと思います🙄
罰金か肉体労働か、ご主人が嫌だなと思いそうな方を課しましょ!

•  ままり

ままり

お酒大好きなんですよ💦
    なのでどんな飲み会でもノリノリで参加する奴なんです。
    帰ってきてから私が毎回機嫌悪いのでいつもこのくだりなんですが、それでも懲りずに飲み会行きます。
    それでも子ども生まれてから回数はかなり減ったので(コロナもあって)たまには行かせてやりたいとは思うんですけど、ひどい時は帰ってきて手も洗わずそのままソファで爆睡なので本当に腹が立ちます。。

• 12月21日