※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの転倒防止にリビングにマットを敷くか悩んでいます。先輩ママさんは何を敷いていますか?ジョイントマットやカーペット、プレイマットなどオススメがあれば教えてください。

リビングに転倒防止でマット?

赤ちゃんが動きだす前にフローリングに何か敷いた方がいいのかなぁと思ってますが先輩ママさんは何敷いてますか?それとも敷いてない?
ジョイントマット、カーペット、プレイマット等オススメあれば教えてください!

コメント

りあ

ニトリの分厚めカーペット敷いてます!
毛足がちょっと長めであったかいです✨
飲み物こぼしたり、よだれとか吐き戻しとか
手拭きで拭いてティッシュでトントンしたら
すぐ乾きます◎

にゃこれん

楽天のはだしのゲンという会社の大きめのジョイントマットです。裏側にゴミは溜まりますので、掃除機やコロコロはたまに必要。
ハイハイなど、しっかりやって欲しかったので、広範囲に敷きました。
期間限定だと割り切り、冬はフローリングと違って地べたに座っても寒くないし、けっこう活用しました。
いまだに一部は敷いています。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ジョイントマットは子供にはがされたり食べたりを聞きますが大きめのジョイントマットでも変わらないですかね?💦

• 12月21日
  • にゃこれん

にゃこれん

うちは食べたりすることはなかったですが、端の方は剥がしていた時もあります!
    何回か同じ場所を剥がした時は、もう私が剥がしました🤣(全部剥がしていくことはなかったです)

• 12月21日
  • にゃこれん

にゃこれん

すみません、タンスのゲンという会社でした💦🏢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷いてますが、
子どもに剥がされてハムハムされるし継ぎ目にゴミがたまるのであまりおすすめしません🫠

でも座り始めると転ぶので何か敷いたほうが安心かと思います!

ママリ

サークル内にリトルボットベビーのプレイマット敷いてます。
インテリアに馴染むし、扱いやすいですよ✨
サークル外は自由に床をハイハイさせてます😂