※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子の保育園の面接服装と、面談での落ちる可能性について教えてください。


富谷市に住んでるのですが、息子の保育園の空きが明石台の若樹の森にあると市役所から手紙が届きました。
家からは離れているのですがそこをやめて近場で探そうにも今すぐ空きなんてないと思い入所願い届けを出しました。

本題としては、面接の時の服装はどんな感じなのか?

面談で落ちることあるのか?

教えて下さいm(__)m

コメント

めるしゃん

昔長女が若樹いってました!

面接では落とされません。
服も私服ラフなのでオッケーです!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですか!!
    勝手な想像なんですが面接ってテレビドラマとかで子供を有名幼稚園とかにお受験するっていうシーンあるじゃないですか?
    それが頭に一番に浮かんでしまいいろいろ聞かれるのかな…
    親も服装見られるのかな…

    と心配が尽きなく。

    私服ラフというとやはりジーンズ以外ですよね?

    • 3月7日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    私はその時働いてて仕事中抜けして事務服で行きましたけど、
    面接ってことはうかるも同然です。
    受からないのに面接までこぎつけないです。

    なのでジーパンだろうと
    そんなの園はみてないですよ。

    子供がどこまで出来るのか、親の慣らし保育どこまで出来るのか

    今後の園生活での説明だけです。

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    考え過ぎてました。
    子供の事一番なのですね!
    詳しく教えて頂ありがとうございましたm(__)m

    • 3月7日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    若樹は本当に教育面しっかりしてやってくれるとこなので!受かって良かったですね❤

    私は仙台引っ越したからむりですがまた若樹行かせたいくらいいい保育園ですよ!

    頑張ってください❤

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます!!
    そうなんですか( ゜o゜)
    やっぱり人気あるだけの事はありますね♪

    通わせていた方からのお話聞けて本当に良かったです(^_^)

    • 3月7日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    平仮名も、かけ算も、やってくれてましたよ(笑)!

    お遊戯会はほんとプロ並みな仕上りで感動します。

    仙台の保育園とは比べ物ならないくらい素晴らしい教育でした。

    お子さん楽しい保育園生活になりますように❤

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    幼稚園並みですね‼保育園って保育中心かと思ってましたが、これなら幼稚園じゃなくても同じような教育してもらえるんですね!
    もう、私の方もワクワクです😆
    息子にも保育園行きたい?と聞いたところ『保育園行こうよ』と行ってくれるので、安心して仕事出来そうです(笑)

    今は仙台市内ですか?
    相談に乗って頂きありがとうございました😂

    • 3月7日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    いいえ😊

    若樹のこと懐かしく思い出させて頂いてこちらこそありがとうございます!(笑)

    いまは仙台の宮城野区です!

    保育園全滅して二次募集も落ちて、仙台保育室に下三人まとめて四月に預けます!

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    宮城野区なんですね😄

    保育園全滅とは、やっぱりどこも待機いらっしゃるんですね😩
    プロフィール見させて頂きましたが、4人のお母さんは大変ですね💦💦一人でもいっぱいいっぱいなのに(笑)

    すみません、いろいろなお話長々とm(__)m

    • 3月7日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    富谷に住んでたときはシングルマザーでしたのですぐ保育園入れたんですけど、

    再婚して宮城野区きてからは保育園うまくいきませんでした(笑)!

    でも仙台保育室もはやめに確保してたので三人まとめて入れることになり
    ほっとしてます😂

    四人はさすがに悲鳴あげそうなほど辛いですけど

    働くお母さんみんなそれぞれ大変ですよね!前向きに
    お仕事に育児にがんばりましょうね😊

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    同じ県でも市が変わるとこうも違ってくるんですね😱

    はい、これからもお互い育児頑張りましょうねp(^-^)q

    • 3月7日