※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

お金持ちでも家が汚い人いますか?最近お金のことで落ち込んでいたら、家が汚いことに気づきました。イライラして仕事に身が入らない状況。気分転換に掃除しました。

お金持ちだけど家汚い人いますか?!

最近お金のことで落ち込んでたのですが、家が汚いことに気づき、お金がある家は綺麗だなと思いました!

夫も汚くてイライラして、仕事に身も入らないなぁと思ったり‥

もちろんそれだけじゃないけど、悪い気が溜まってると思って今ちょっと掃除しました🥶
本格的に掃除しないと!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お金ないけどキレイにしてますよ。

ままりな

お金持ちではないですが、世帯年収2000は越えてます。

家は、子どもたちが散らかしてワンオペでごちゃごちゃ〜という日もあります。なかなかまとまってピカピカにする日はなく、乱雑な時もたくさんあります。
→夜か朝にリセットはします。

トイレ・玄関は普段から綺麗にするようにしてます。庭の花の手入れなども土日にしっかりしています。(春夏などは水やりもきちんとしています。)

• ママリ🔰

ママリ🔰

私からしたらめっちゃお金持ちです!!!
    素晴らしい、トイレと玄関大事って言いますよね。
    まさに先ほどどちらも掃除しました。

トイレの床はどのように掃除していますか?苦手です💦

実家が整理整頓苦手でしたが、子供達のためにも私は頑張ろうと思いました!
    運気も上がれー!!

• 12月20日
  • ままりな

ままりな

トイレの床は、厚手のクイックルワイパーで拭いたりしてます。
    トイレマットは拭き取りできる布ではないシートタイプ見たいなものを使ってます!

毎日掃除の時間を作るのはなかなかできないので、平日は旦那がいる時に自分がトイレ入ったら、そのついでにやるようにしてます!

• 12月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

便器の埃が取りにくいなとか、裏の方に埃が溜まってるなとか思ってたのですが、

埃溜まる前に毎日やればいいんたなって、お恥ずかしながら当たり前のことに今聞いて気づきました💦💦

ありがとうございます🫶

真似っこします!

• 12月20日
  • ままりな

ままりな

大掃除とかもそうですけど、溜まってからガッツリやるのはかなり根気もいるし時間もかかるので、ちょこちょこ掃除するのが続くコツです!👍

◎私は、旦那がいる時間に自分がトイレに入ったらトイレ掃除!
    ◎朝ごはんを食べ終わったら、子どもたちがご飯食べてる間にキッチンを軽く掃除!
    ◎家に帰ってきたら子供達が玄関でわちゃわちゃしてる間に玄関掃除!

みたいな感じで、短くてもいいから毎日ちょっと綺麗にしてます。

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさに聞きたかったことが詰まっております!

キッチンもコンロ周り壁の点とある油汚れ落ちなくて💦
    そりゃ時間経てば落ちないですよね🥹

最後です🙏テレビ台ありますか?毎日拭き掃除してますか?埃溜まるのですが‥

• 12月21日
  • ままりな

ままりな

テレビ台あります!
    テレビ台は、テレビ台付近に子どもたちの絵本の本棚があるので本棚を片付ける時に、ついでに軽くやってます。(2-3日に一度くらい。)

キッチンはレンジで何か温めてる時とか、夜ご飯作っててちょっと隙間時間〜みたいな時とかにもちょこちょこやってます!👍

何かのついでとか、ちょっとできた時間に2-3分ずつでもチリツモです☺️

わざわざ掃除の時間を1週間に1時間取るよりも、隙間時間で一日10分やれば、1週間で1時間以上掃除してることになります👍

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしい!肝に銘じます😭🫶

• 12月21日