※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

インフルエンザの潜伏期間って2日くらいですか?昨日、職場の人がめちゃ…

インフルエンザの潜伏期間って2日くらいですか??
昨日、職場の人がめちゃくちゃゲホゲホ咳しててしんどそうでした。(職場の人もわたしもマスク着用)
わたしは午前中勤務で2時間ほどの勤務時間なんですが、わたしが退勤したすぐ後くらいに早退されて帰宅後38.6熱があったみたいで病院に行ったらインフルコロナは陰性だったけど娘さんがインフルだから反応が出なかっただけでインフルエンザの可能性が高いと言われたそうです。
そしてわたしは、今朝から少し喉の痛みがあり夕方くらいまでは痛みを感じない時もあるくらいでしたが夜から痛みが増してきて、熱測ったら37.2〜37.5でした😢
今は37.0になってますが、インフルエンザ移っちゃいましたかね💦
でも潜伏期間的に24時間経ってないので症状出るの早すぎますか?

明後日は義実家と高級店でクリスマスパーティー、クリスマスイブは従兄弟たちとクリスマスパーティーする予定だったのに…
もしインフルエンザだったら最悪すぎる😣

というか、家族がインフルエンザで自分も症状あるなら普通休みませんかね?
症状なければ出社すると思いますが…

しかもその人、今朝職場に電話してきて、明日熱が下がって体調問題なさそうなら出社すると言ってたそうです😅
上司が今週いっぱいは休むように言ったみたいですが、みんなそんな感じなんですか?
わたしが気にしすぎなだけでしょうか?

コメント