※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

手足口病で全身に湿疹が出ることや、痒みや痛みがあるかどうかについて相談です。息子が手足口病と診断され、背中や顔にも湿疹が出ていることを心配しています。

手足口病って全身に湿疹出たりしますか?🥲
また痒がったり痛がったりしましたか?

息子がお熱後から手足口にぷつぷつが出始め、小児科で手足口病だろうと言われました🥲

画像のように背中や顔にもぷつぷつが出ていますが、同じ方いますか?🥲

コメント

ままり

足はこのような湿疹です

なっつ

足はなり始めそんな感じでした!

• なっつ

なっつ

背中は湿疹ぽくみえます💦

• 12月20日
  • ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😊これから広がっていくんですかね😂背中は痒いで数日前かいてたので汗疹かな?とも思ってるのですが😇とりあえず様子見てみます!🥲🥲

• 12月20日
  • なっつ

なっつ

去年のですがこんな感じでした💦
    背中とかより柔らかい部分の太ももや腕の辺りが水泡酷かったです🥲

• 12月20日
  • ままり

ままり

お写真までありがとうございます😭わー酷いですね🥲🥲息子もこれから広がってきそうです🥲お正月前なのに😂😂笑

• 12月20日
  • ままり

ままり

ちなみになっつさん移りました?

• 12月20日
  • なっつ

なっつ

おそらく広がると思います😭
    子どもってなぜかイベントの前とか大事な時に具合悪くなったりしますよね😭💦
    私も旦那も移らなかったです!
    おむつ交換後に手洗いするくらいしか気をつけてなかったです😂

• 12月20日
  • ままり

ままり

すでに可哀想なのに😂そうなんですよね笑 みごとに幼稚園のクリスマス会も行けずに笑
    あたし達も移らないこと祈ってます笑😂ありがとうございました🥰

• 12月20日