※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
産婦人科・小児科

1ヶ月検診で感染対策に不安。大学病院での検診が心配。赤ちゃんがマスクできないため、他の対策方法を知りたい。

【1ヶ月検診👶の感染対策について】
生後1ヶ月の検診があります。
大学病院で産んだため、検診に時間がかかることが予想される&いろんな病気を持った患者さんが多いので
👶が病気をもらってこないといいなと思っている次第です。。。
ただ👶はマスクできないため、みなさんどうやって感染対策されていたのかを伺いたいです。
方法は無いんですかね。。。。

コメント

少なからずさかなさんからの免疫があると思います。
気にしてたらどこにも出かけられないと思います💦

まりょ

私は病院受診する時は赤ちゃんに使えるピジョンのイオンのスプレー使ってました☺️

• まりょ

まりょ

ちなみにこんなやつです😊

• 12月21日
ミ

その場で出来る対策といえば、出来るだけ換気の良いところにいるくらいですかね、、、?🥲
私も去年ビクビクして行ったのを思い出しました。

でも赤ちゃんは今最強の免疫を持っているので、きっと大丈夫です!
さかなさんの方が気をつけた方が良いかもしれないです!産後でお疲れもあると思うので、、、
なので、病院を出た後の手洗いうがい消毒などをしっかりされることで、お子さんの対策もできる気がします🥺