※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてばかり
住まい

0歳の子供と一緒に寝る寝床について悩んでいます。ダブルベッドに3人で寝るのは狭くて怖いです。一緒に寝たい気持ちもあり、皆さんはどんな寝床を使っていますか?シングルベッドを追加するのも考えています。

0歳の子供がいるのですが、寝る場所について悩んでます。
旦那がダブルベッドに3人で寝る!と言うのですが、ダブルベッドに大人2人赤ちゃん1人は怖いし狭いですよね?!
とはいえ、一緒に寝たい気持ちもあってどうしようか迷ってます。
皆さんは寝床どんな感じにしてますか?
ダブルベッドの隣にシングルベッドを置こうかとか色々考えてるのですが皆さんの意見参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

赤ちゃん時代は私ダブルベッド、隣にベビーベッド、下に布団敷いて旦那(下の子の時は上の子も)でした😂

ダブルベッドって私は1人で寝るものくらいの感覚なので3人はちょっと狭すぎませんかね😂

• はじめてばかり

はじめてばかり

やっぱ狭いですよねww🤣
    寝室広そうで羨ましいですー🥲参考になりましたありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは珍しいとよく言われますが、夫婦がダブルベッドで、子供は別室で大人用のシングルベッドで寝かせてます!
昼間はリビングにお昼寝布団で昼寝させてます。
最初から別室にすることで基本的に寝かしつけ不要な子になりますし、何よりママがぐっすり寝れます♪夜中のミルクの時はいちいち部屋まで行くのが面倒かもしれませんが、意外と同じ部屋でそのまま母乳あげるのと手間は変わらないですし、ミルクなら尚更です。

• はじめてばかり

はじめてばかり

別室考えてた所でした!
    やっぱ後々のこと考えると別で寝る方がいいですよね🧐
    どうせ大きくなってから子供用にベッド買うだろうしそうしようかな、、
    ありがとうございました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

シングル2台のツインに息子と2人で寝て、旦那は別室の布団で寝てます!

• はじめてばかり

はじめてばかり

旦那さんとは別なんですね!
    息子さんと2人ならシングル2台で充分そうですねー😊
    参考になりましたありがとうございます!

• 12月21日
ママリ

ダブルとセミダブルを並べて寝ています。基本ダブルに旦那、セミダブルに私と子どもで寝てて子どもがコロコロ動くので落ちないように壁付けになってます!

• はじめてばかり

はじめてばかり

ダブルとセミダブルなら充分そうですね!
    やっぱある程度大きくなるとコロコロ動くんですねー😂
    でもそれくらいのスペースが理想的です!
    回答ありがとうございました

• 12月21日
ママリ

狭いと思います😅
うちもダブルベッドで夫婦で寝てますが、そこに息子も一緒に寝かせるって選択肢は無かったです💦
2人でも肩ぶつかってるし😱💦

うちも夫は3人で寝たいと言っているのですがベッド問題解決せず😅
いつでもどこでも爆睡タイプの夫なので、なんとなく怖くて…一歳になった今も隣でベビーベッドで寝てくれてます😊

そろそろ一緒に寝たいのですが、あちこち歩き回るので今はベビーベッド内で落ち着いてるところ…普通のベッドにしたら寝ずに動き回るんじゃないかと怖くて…まだ踏み出せないです😅

• はじめてばかり

はじめてばかり

そうなんです!
    うちも夫は熟睡タイプなので、なんだか怖くて😂
    一度3人で寝ましたが私は怖すぎて全然寝れなかったのに夫は爆睡でした笑

やはりダブルなら別で寝てくれた方が安心ですよね。
    狭い上に転落防止のベッドガードまでしたらギュウギュウになりそうだし笑

回答ありがとうございました♪

• 12月21日
はな

うちは0歳のころは基本はベビーベッドでしたが、たまに一緒に3人で寝てました。
太ってる夫婦ですがセミダブルで赤ちゃん入れても足りてたので、赤ちゃん落ちないように大人で挟むとか壁側にするとかできればダブルなら足りると思います。
でも本格的に一緒に寝るとなると落ちるのが怖くて、ベビーベッドやめるタイミングで敷布団に変えました(シングル2枚で真ん中に子供)

• はじめてばかり

はじめてばかり

回答ありがとうございます!
    セミダブルで3人!!
    密着出来て幸せ感はありそうだけど、我が家は夜通し一緒に寝たいのでちょっと怖い😱

敷布団なら転落も怖くないし1番安心ですね!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

子ども1人の時はダブルベッドで大人の間に子どもを挟み寝てました。ウチの場合その時はマンション住まいで置くスペース無かったからですが、ぎゅうぎゅうで、毎回パズルのように入り混じってました(笑)
危ないと思ったことはないです。

• はじめてばかり

はじめてばかり

パズル笑笑
    布団で窒息しないかとかいちいち心配しちゃって😖
    でも意外といけるんですね!
    参考になりましたありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

1人目はセミダブルに3人で寝てました😅

• はじめてばかり

はじめてばかり

セミダブルに3人!!!すごい!!!
    意外と皆さん一緒に寝てるみたいだから、ちょっと工夫してダブルで3人試してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月21日