※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

子供の名前って画数重視した方がいいと思いますか?

子供の名前って画数重視した方がいいと思いますか?

コメント

maru

ある程度は考えてあげた方がいいかもですね✨
将来子供が自分の名前の画数を調べて最低な画数だったらショックを受けてしまうかもです💦

もやお

自分の名前の画数なんて気にしたこともないし、旦那も画数で幸せ不幸せが決まるはずない、ということで息子の名前は響き重視です ᐠ( ᑒ )ᐟ

にゃんち

女の子だったら結婚したら画数変わる人も多いので気にしないって人も居ましよ〜!
気にしないなら気にしないでもいいと思います。私は気にするタイプなので出来たらいい画数で‥って感じで考えましたが。。

mtdyk

ある程度でいいと思います!
でもやっぱり1番は両親が気に入った名前がいいと思います😊
画数良くても気に入らない名前よりかはいいと思います♡

• ★

この漢字がいい!と決めてから他に付けてあげたい漢字がなかったので、、>_<一応携帯で画数調べたら良くもないし、そこまで悪くもないっていう画数でした😂無理やり気に入らない漢字付けるよりはいいですよね😂❤️

• 3月7日
  • mtdyk

mtdyk

凶とかなら考えますが悪くもなく良くもなくだったら気に入ったのに私ならします😊

• 3月7日

わたしは画数なんて気にしたことないです💦
それより読みやすさ重視の方がいいと思ってます!😳

らふぃ

親の考え方によるのかな?って思います。

ウチは女の子ですが画数を気にして、神社で見てもらいました。

響きと漢字の候補を考えて行き、一番いいものを選んでもらった感じです。

Chiiママ

私は気にしました(^_^;)が、
親が大切に思って考えて
決めたのがいいと思うので、
響きや使いたい漢字があれば
そちら優先でいいと思います(^^)
当たるも八卦当たらぬも八卦なので!
個人的にキラキラは好きじゃないので
スムーズに誰でも読んでもらえる
のが最優先です★

ゆっこ

予定では男の子なので
画数を見てとりあえずみんなが読めて凶にならないような名前を何パターンか用意しました。
あとは…
顔を見てから最終決定にしようと思います(*¯꒳¯*)

らぷん

私の名前も主人の名前も調べたら凶でしたが、そこそこ幸せなので気にしない事にしました(^^)笑

姓名判断って流派が300以上あるみたいですし、一つの流派で大吉でも一方は凶…とかもあるみたいですよ⑅◡̈*

• ★

300以上も流派があるんですね!あまり気にしないようにします😂💞

• 3月7日
*yuki*

うちは女の子ですが、今の名字でも結婚してもいいよにと名前だけの画数を重視しました😃
最近は結婚する人しない人がいるのでどっちでもいいようにしました😃

いろは

あたしは気にしないで決めました✨
何より画数とかめんどくさいし、画数で幸せが決まるとかはないので( ̄▽ ̄;)