※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな★
妊活

稽留流産を経験し、基礎体温を測り始めた女性が、グラフの正常性や排卵の時期について相談しています。流産後の生理が6月1日で、5月20日頃に排卵があったかどうか知りたいそうです。

初めて質問させていただきます(>_<)
先月の初めに稽留流産をしてしまいました。
それまで基礎体温を測っていなかったのもあり、これを機に測りだしたのですが、
このグラフは正常じゃないでしょうか?
まだ測り始めて一ヶ月ほどなので何とも言えないかもしれませんが、もし分かることがあれば教えていただきたいです(>_<)
ちなみに流産後初めての生理は6月1日でした。
5月20日辺りで排卵があったと考えていいのでしょうか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

うーん。
無排卵な気もしますが、
排卵あったのなら20日辺りかなと思いますが、私も無排卵の月は2層にならずで同じ様なグラフでした。
病院で確認はされてますか?

みな★

回答ありがとうございます!
病院は流産後2回行って終了したので、基礎体温のことなどは相談してないんです󾭛
相談してみればよかったんですよね(>_<)
ちなみにいつも排卵日かな〜と思う辺りに伸びるオリモノがあるんですが、今回もそれがありました。
しばらく体温測り続けてみますね^^☆

3ヶ月測って病院に持っていくとわかりやすくなります(^^)
排卵検査薬は使われてますか?使うとわかりやすくなりますよ(^^)

みな★

なるほど!(◎o◎)ありがとうございます☆
排卵検査薬は使ったことがないんです󾭛
生理を3回見送ったらまた妊娠してもいいとのことなので、
検査薬を使ってみることも考えてみます!!

私も以前病院に掛かった際に言われたのですが3ヶ月測ってみるとわかりやすく、病院側としてもタイミングがいいやすいって言われました(^^)
生理不順での私は病院に行きましたが、3ヶ月が測ってみてと言われました(^^)
排卵検査薬はネットでも海外製ですが安く売ってますので試してみてください(^^)アドバイスになってなくてすいません💦

あかっきぃ

はじめまして。
わたしも今年の3月に稽留流産を経験し、つい昨日3回目のリセットとなってしまいました。
流産後は、わたしも無排卵のような基礎体温でした。
流産後は、無排卵になることも珍しくはないみたいですね。
まだ、基礎体温も測り始めたばかりの様ですし、今は身体が回復しようとしているんだと思って、ゆっくり過ごしてみてください。
わたしは流産後は、焦りや次の妊娠への不安でどうしても先へ先へと考えて先走っていました。
でも、お空に帰ってしまった子のためにもまた、必ず会えると信じて今は過ごすようにしています。
ちなみに、排卵検査薬わたしも、使い始めたところです。
タイミングを取るためな目安になると思うので、わたしもオススメです(^_^)

みな★

いえいえ!
とても参考になりました(*^^*)
ネットで調べてみます☆☆
ありがとうございました!

みな★

はじめまして!
あかっきぃさんも稽留流産をされたんですね…(;_;)お気持ち、お察しします。
私も早く妊娠したいのがあって、
今はまだ妊娠はできないんですが、気持ちばかりが焦っていました(>_<)
そうですね、まだ身体が回復しきってないですもんね。ゆっくりと気長に待ってみます(^^)
あかっきぃさんも一緒に頑張りましょう!

排卵検査薬使っておられる方、
結構いらっしゃいますね。
子作り再開できたら私も是非使ってみたいと思います!
どうもありがとうございました☆