※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
ココロ・悩み

保育園の受け入れが難しく落ち続けている女性。内定をもらいたかったが、兄弟枠での加点が足りず落胆。次の段取りや系列保育園への応募に迷いがあり、悩んでいる。

保育園落ちた…

下の子(2月生まれ)、0歳児クラスで9月入園から上の子と同じ保育園のみ希望で申し込み、落ち続けていました。
1月入園でも見事に落ちました😭

定員がいっぱいでの不承諾は仕方がないにしても
枠が出来てからの不承諾通知はさすがに落ち込みます😂
兄弟枠での加点があるとはいえ、私がフルタイムやないから点数が低いので仕方が無いのか…
保育園の内定をもらってクリスマスと年末年始は良い気分で過ごしたかった〜😭!

こうなったら、今夜はふて寝して、クリスマスと年末年始はやけ食いしてやる😂🍴!
そして育休の延長をしてもらうための書類等の段取りをせねば…😩💧

1歳児4月入園も併願で申し込みしていますが、限りなく望みは薄いです!!
上の子と同じ保育園のみ希望を書いていましたが、第二希望に系列保育園も書き足した方が良いのでしょうか…?

1歳児4月で落ちたらもう入れませんよね?
どうしよう…😩
もう消えたくなります😔🌀

同じような方いらっしゃいましたら慰め合いましょう🥲

コメント

ちか

次女が同じく1歳で保留、1歳4月もまさかの保留でした〜
認可に入ると転園は難しいので、認可外ポイント貯めて2歳か3歳4月を目指していたのですが、空きが出たため1歳8月に長女と同じ園に入れました🙌
認可内の転園が容易であれば第2希望書いてもいいんじゃないでしょうか?
難しいなら認可外も視野に入れるとよいかと💪

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます🥹
    長女さんと同じ園に入れてうれしいですね😄
    転園が容易か分からないのでまた調べてみようと思います!
    認可外ですと、家の近くに無いのがネックでしてなかなか思うようには行きませんね😅

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も今日下の子の保育園の結果が届いて、落ちました。
上の子が2号で通ってるから、受かると謎の自信があった為かなりのショックを受けてご飯が食べられません💦
速攻市役所に行って、何しても無理なのかって話してきましたが、まぁ無理ですよね。笑
悔しすぎて市役所で泣きました!!

私はどーしても上の子と同じ幼稚園に入れたいので、他の園は希望しなかったので余計に💦
今年はかなり赤ちゃんが産まれたらしく、9人枠の所に20人申し込みがあったみたいで💦
私もフルタイムじゃないので、点数は低いですが…
2箇所の幼稚園に送っていく気力がないので、空きが出るまで同じ幼稚園の認可外に入れることしました。

私の市では2人目以降保育料無料なので、本当は無料なのにその認可外に入れると4万かかると聞いて、胸がムカムカしてます。

保育園落ちた。日本死ね。
↑これ、ほんとそーなりますよ。

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます😊
    私もほんまに泣きそうになりました😭
    もう、ショックすぎて…
    やはり、上の子と同じ園がいいですよね!
    幼稚園でも定員溢れたりするのですね😭
    好きで入るわけではない?認可外に入ることによって保育料かかるのはなんだかモヤモヤしますね😩
    私は同じ系列の園を第二希望に書くかどうかで悩んでいます💧

まさしく、
    保育園落ちた。日本死ね。
    が、頭に浮かびました🤣!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今上の子が年中で再来年上の子が卒園しちゃうと益々同じ園は受かりにくいって聞いて…。
    制服とか色々使いまわせるのに、違う園に行っちゃったらまた10万近く出費が💦

私はもぅ何が何でも同じ園に入れたいので、とりあえず認可外に入れてポイント稼ごうかなって思ってます😢

旦那と話したんですが、今は
    保育園落ちた。岸田死ね。
    だよね🤣って!!
    大学無償化とかそっちも大事かもしれないけど、子供産め!って言うならまず保育園どーにかしろ!って思いました😅
    我が家は3人目欲しいのですが、こんな状況がまだ続くのであれば2人かな…って考えてます。

• 12月22日
  • ジャミラ

ジャミラ

兄弟枠で加点されるのって上の子が保育園の間だけですもんね😅
    10万円近くの出費は痛いですね😂⚡️

ポイント稼いで今度こそは同じ園に入れるといいですね😭!

私も上の子と同じ園に入れるように毎日神頼みしています!笑

今は岸田文雄ですね😂
    (あえて呼び捨てw)
    ほんまに保育園問題をどうにかして欲しいですよね!
    早生まれの子でも、いつでも好きな時に入りたい園に入れるのが理想です🥹✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岸田文雄のせいで、庶民はカツカツの生活ですよ😩
    海外にいい顔したいからって、うちらの税金ばら撒きすぎ。

少子化がやばいって言ってるんだから、まず保育園を多く作って保育士さんのお給料もっとあげればこの問題はすぐ解決する気がする😒

早生まれの子は、入園しずらいってクソですよね💢
    みんな平等にしろ!って‼️

ジャミラさんは、仕事辞めたんですか?

• 12月23日
  • ジャミラ

ジャミラ

まずは保育園問題・保育士さんへの待遇が改善されて欲しいですよね😔💦

0歳児4月入園ですとまだ生後2ヶ月やったので、さすがに見送りましたが、やはり年度途中は入園するハードルが高かったですね💧

私は現在育休中でして、0歳児1月入園で落ちたので半年?延長してもらうことにしました。
    1歳児4月で入れるといいのですが…

• 12月23日