※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

フォローアップミルクを9ヶ月の赤ちゃんに使ってもいいですか?離乳食の置き換えで大丈夫でしょうか?注意点を教えてください。

出産準備品として、通常のミルクと間違えて
フォローアップを買ってしまいました。
もうすぐ9ヶ月になるので、
すぐ使用してもいいと思いますか?

三回食はまだです。
ちょうど、離乳食をあまり食べてくれないのもあり、
いい機会かなと…。

消費期限は2024年1月と今日気づいてしまい、
勿体無いので9ヶ月になったら
すぐに使いたいのですが、離乳食+ミルクの
置き換えで大丈夫でしょうか?

注意点などあれば教えてください🙏🏻


コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれないなら普通のミルクの方がいいと思いますよ。

ミルクは食事、フォロミはおやつ(補食)のような感じで考えるとよいらしいです。

りん

体重の増えは問題ないですか☺️?
ミルクの方がカロリーがあり食事がわりに、フォロミはサプリがわりと思ってもらうと分かりやすいかと思います!
あまり食べてくれないのならミルクの方が良い気もしますが…
推奨されないとは思いますが、離乳食よく食べたらフォロミで食べなかったらミルクってしてた方もいるみたいです💦

deleted user

離乳食あまり食べないなら普通のミルクの方が良いですね!

フォロミは料理に使ったり
おやつの材料に使ったりすると良いと思います🙆