※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
子育て・グッズ

授乳が頻繁で寝不足。フォロミ飲ませて朝まで寝かせる方法を模索中。寝相や寝返りについての対策も知りたい。

完母です

19:30頃寝て朝まで少なくて3回多いと4-5回起きて泣くため授乳してます。
3時間以上寝ることはほとんどなく短いと1時間半ほどで起きます。寝てる時もゴロゴロ動き回ってとても寝づらいのか寝返りで起きることがほぼです。💦💦

6ヶ月頃まで少しミルクもあげていたのですが、その時は朝方まで寝ることも多かったです😞💦

これは完母だからでしょうか?頻回授乳が辛いのでそろそろ寝る前にフォロミ飲ませて朝方まで寝るか試してみようかとも思います。。

授乳後もすんなり寝れずわたしにくっついて寝ており、寝相も悪いため私の寝る場所もなく毎日身体中が痛いため、寝相や寝返りなどについても対策等あれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

3人ママン

1人目と3人目がそんな感じです。
授乳が寝かしつけになってるんかな?と思いました。
うちの場合は断乳したら寝るようになりました。
フォロミあげてみるのはいいと思いますよ。ただそれも結局いつかはやめなきゃいけないのですよね。
だけど、フォロミあげて、お腹いっぱいになって寝れそうであればいいですし、試してみる価値はありそうですね!

子供は寝相が悪く、寝返りうって疲れをとってるってききます。それで疲れ知らずみたいです。
なので、対策しようにもないのかな?広々とした場所でねれるといいですよね。

• りっとんママ

りっとんママ

授乳が寝かしつけ…きっとそうだと思います💦お昼寝もセルフで寝てくれていたのは遠い昔の話で今は時間なったら授乳もしくは車でドライブしないと寝ません😞

やっぱり断乳ですよね…😞
    ゆるくやってみたのですが上手くいかず結局進んでいなくて💦フォロミも少し使ってみたいと思います😊

ダブルベッドで寝てるのですがもう狭くて💦
    1.3人目が同じような状況ということで断乳以外になにかされてることありましたか?

• 12月21日
  • 3人ママン

3人ママン

お返事遅くなってしまってすみません🙏
    断乳以外には、いろいろ試しました!
    一般的に言われてるみたいに、昼間たくさん遊ばせてみたり、朝早く起こしたり、昼間の授乳感覚を長くしてみたり…
    あまりに辛すぎで、1人目夜間断乳しましたが、うまくいかずで。
    あとは、パパに寝かしつけを頼んでみたこともあります。
    末っ子はそれでよく寝る日もありました。
    もう授乳で寝かしつけでもいいかって思うようになってからは、断乳までは、よく起きてました。

• 12月23日