※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が笑う頻度が少ない。同じ月齢の子供は大爆笑している。今後の子供の様子について知りたい。

6ヶ月の女の子。たくさんニコニコしてくれるけど、声を出して笑う頻度がとっても少ないです🫣💦

同じ月齢の集まりがあった時、ゲラゲラ笑ってる子が多くてとてもびっくりしました😭💦
うちは、ニコニコしてくれたり、たまーにキャッキャ笑ってくれますが、ゲラゲラ大爆笑してるのは2〜3回くらいです🤣

同じような感じだった方、その後お子様の様子どんな感じでしょうか?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

同じでしたー😂ほんとにゲラゲラは笑わない子で、両親ともによく笑うのに、なんで?って少し心配してたぐらいです💦笑

今では5歳。
普通にゲラゲラ笑うし、変なことして笑わせてくるようなお調子者です😂

ただ、初めての場所とかに行くと笑顔がなくなり、自分が安心だと分かるまでは周囲を観察するか、真剣な表情で遊んでいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!コメントありがとうございます💕😭

お子様の今のご様子、教えていただきありがとうございます!!安心しました😮‍💨🌸
    そしてうちも、家の外では笑顔がなくなります🤭💦散歩してると知らない人にもニコニコしてる赤ちゃんをよく見かけるので、それも心配してたのですが、良かったです😭💦

ちなみに、何歳くらいから良く笑うようになりましたか?😭💦

• 12月20日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

心配になりますよね😂
    初めての人にもニコニコしてる赤ちゃんいますね〜羨ましかったなぁ😂💕笑

うちはよく知ってる人にはニッコニコでしたが、外でもよく笑うようになったなぁ〜と感じたのは2歳頃からだったかなぁ〜?

人見知りという感じでもないんです。ただキョトンってしてる感じ😂用心深いのは悪いことでは無いんでしょうが、少しは愛想振りまいてよーって大人からしたら思いますね😂笑

• 12月23日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、声を出して笑うようになったのは7ヶ月過ぎてからです🥹
なぜか、息子だけにですが…😅
誰でも声を出して笑うようになったのは8ヶ月の終わりくらいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕

そうなんですね😳!✨
    じゃあうちの子ももうすぐかもしれないですね...色々心配になっちゃいますが気長に待ちます🙇‍♀️💕

ありがとうございます💕

• 12月20日