※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
子育て・グッズ

3~5歳のお子さんの食事時間に関する質問です。保育園や家庭での食事時間や対応について相談しています。

3~5歳のお子さんがいる方で食事が遅いと感じてる方

保育園では食事の時間(○分以内を目指すなど)は決められていますか?

お家では時間を決めていますか?

もし時間内に食べなかった場合はどうしていますか?

長女は保育園の方針が 楽しくみんなで食事をする らしく、時間にはこだわらないと。でもだいたい40分~1時間だそうです。

次女は時間は聞きませんでしたが、止まっていたら先生方が補助をしていると。

ですが、家で2人とも1時間半ほど座ってる時があり(特に次女)、長女はおかわりとかする時もあるので正直食べてない訳ではなくいいのですが、次女は本当に食べないか下に落としてモサモサ。

先生に相談をしてもビックリされる感じです。

なので、みなさんの食事の時間に関して色々お聞きしたく質問させていただきました。

コメント

オリ子

母子分離型のプレにお弁当を持って行ってます!
おそらく食べる時間は30分くらいだと思います。
給食ではないので、食べられる物を食べきれる量だけ持ってくるように言われているので、毎回完食してきます。

家ではなんとなく40分くらいでごちそうさまができるように私の方で調節していますが、一生懸命食べているなら延長してます😊
が、それでも1時間が限界ですかね〜💦

ダラダラ遊びながら食べているようであれば、途中で量を減らしてあげてます。

• M.say.1

M.say.1

遊び食べなら量を減らす!なんですね👍🏻
    ありがとうございます😊

• 12月20日