※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

夫が約束を破り、忘れがち。子供のお世話に支障。遅れる際の連絡が欲しい。信頼感が低下し、疲れる。

くだらないし、細かいことなんですが。。

夫が約束を破ります。忘れます。小さいことなんです。
18時の約束は18時40分になっても音沙汰なし。
やっと来たと思っても、ごめん、の一言もなし。
子供のお世話をする上では、夕方のこの40分無駄にしたことでそれ以降のスケジュールがズレます。

私は家族であっても、遅れる場合には必ず一報入れます。
遅れるな、と言っているのではありません。

上記は一例ですが、あまりに繰り返すので、障害があるのかなと思ったこともあります。

障害かどうかはわかりませんが、間違いないのは私との約束の優先順位が低く、他に優先順位が高いものがあると忘れてしまうのだと思います。

できないなら、わかったと言わなければいいのに。わかったと言うからこちらの期待値が高くなり、約束が守られなかった時裏切られたと思ってしまうのに。

細かいことですが、細かいからこそ何度も繰り返し言わなくてはいけなかったり、督促の電話をしたり本当に疲れるし嫌な気持ちになります。

子煩悩ですし、日頃の感謝もしたい、応援もしたい、でもこういうことが多すぎて信頼がなくなっていきます。

ただの愚痴です。
今日の出来事は本当に大したことないことですが、約束を守らない人間の声を聞くのも嫌です。

コメント

わかります😔
うちの旦那も同じです!!!
小さい事が繰り返されてホント嫌になりますよね
出来ない約束はしなきゃいいのに…
何度言っても治らないので病気だと思い接してます😇

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早速コメントありがとうございます!旦那はおおらかなので、同じことしても多分怒らないので、私がなぜこんなに怒るのか理解できないんだと思うんですよね。
    だから、ごめんもなく、ふっつーの態度でくるんですよね。

子供の前だし、何も言わずにと思いますが、あれ?ご飯は?とか普通の態度でこられるとワナワナしてきて大爆発しちゃいます。

子供の前で怒った後の罪悪感も私が背負うことになるし、もう本当に許せません。。。

コメント相手になってくださってありがとうございます😭

• 12月20日

退会ユーザー

おおらかな性格も何もかも一緒です😂😂😂笑
    義両親などにもそんな感じなのでもう昔からの癖?なんだろうな😇

子供の前で言っちゃうのもわかります🥲どうしても許せないですよね😮‍💨

• 12月20日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

これがいわゆる価値観の相違ですよね😅そして日常の積み重ねにより、些細なことも許せなくなっていくという。。。

最近は私が文句を言うと子供がフォローしてくれたりして、もう本当に申し訳なくて。。

夫からは教育に良くないから、子供の前で怒るのやめなーとか言われて、その発言を聞くと、この人は私を怒らせるために産まれてきたのかなとすら思ってしまいます。。

聞いていただけて、本当に感謝です‼️

• 12月20日