※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
サプリ・健康

周りには居ないので少し聞いてみました💦ここ1ヶ月くらい耳の調子がよく…

周りには居ないので少し聞いてみました💦
ここ1ヶ月くらい耳の調子がよくなく、、
右耳だけこもって音が聞こえるようになりました。
それは日によっていい時と悪い時様々です。。

あまりにも続くので怖いと思い、先日耳鼻科へ
詳しい聴力の検査をしました。
(職場の検診の聴力検査ではひっかかりませんが)

すると内耳の方が悪いということで。。
蝸牛型メニエール病と診断つきました。

メニエール病は何となくわかるんですが。
飲み薬などはなく、水分摂取療法をすすめられました。

蝸牛型メニエール病の方いませんか?
今後治るのか、ずっと付き合っていかなくちゃならないのか。。不安で仕方ありません。。

コメント