※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
家族・旦那

義母に娘の写真をLINEで送ったりお礼のメッセージを送ったりするのです…

義母に娘の写真をLINEで送ったり
お礼のメッセージを送ったりするのですが
娘が生まれてすぐあたりまでは
向こうからもメッセージ付きで返信が来ていました。

ここ最近は返信にスタンプ1個だけ送られてくるのみなのですがみなさんは気にしませんか?

お菓子をもらったり娘に服を買ってくれたりしたお礼、スタジオで写真撮影したりハーフバースデーなど節目ごとの写真や日常で撮影した写真を報告と共にアルバムにアップしています。
ハーフバースデーならおめでとうのひと言くらい欲しいというか、どんな報告などもスタンプ1つなので何考えてるかわからなくなってくるし何か言って欲しいな。と思うときがたまにあります。

コメント

ままり

私はLINEで毎回やりとりをするのが苦手で、その後続いてしまうので返信に困ります。そしてなかなか終わらせにくいです😅なのでスタンプ一個の方が楽でいいなぁと思いました💦
向こうも、ラインが苦手、もしくは気を遣われているのではないでしょうか???
ちなみに写真を送るたびにそのようなやり取りが面倒なため、LINEではなく家族共有の写真アプリに写真をあげるようになりました!

• ありさママ

ありさママ

返信に困るのも面倒ですよね💦
    義母となるとテキトーにできないのがまた😂
    私は写真をアルバムに追加するついでにひと言添えてるような感覚で、こちらからのお礼とか日常の写真をアップする際の返信はスタンプ1つでも全然構わないのですが、ハーフバースデーくらい何か言葉ほしかったなって思ってしまって。
    私が何か引っかかってるだけで義母はなんとも思ってないのでしょうけどねー💦

• 12月20日
はじめてのママリ

日常の写真なら特に気にならないです!
お礼のメッセージやイベントごとの写真にもスタンプ一つだとちょっと寂しいというか、私何かしちゃったかな?と思いますが、忙しいんだな〜で終わると思います!

うちの義母は看護師で忙しいということもあり、写真を送りたいけど返信めんどくさいかなーとか考えて送りにくかったので、上の方と同じくアプリを使ってます!
返信も必要なくて義母の好きな時間に見てもらえるので、こちらも気を遣わずアップしやすくなっておすすめです☺️

• ありさママ

ありさママ

イベントくらいなにかメッセージほしいとか思っちゃいました💦
    ハーフバースデーは誕生日ではないからまぁ別にいいのかなぁーって自分で気持ち整理してます。
    旦那とのLINEでも基本的に返信はスタンプ1つな義母なんで、誰にでもどんなときもそんな程度なのかなーって思うようにはしてます。

個人的にいつも返事がスタンプ1個の人が好きじゃないので、余計にモヤッとしてるだけかもしれません。

写真のアプリありますよね。
    検討してみたいと思います。

• 12月20日
みー

うちは「寒くなりましたねー○○ちゃん(孫)は風邪ひいてませんかー?」とかLINEが来るから丁寧に返信して写真まで送ったのに、その返信がOKとかのスタンプ1個だったりしてイラつきます。
聞いてきたのそちらですよね?!てめっちゃムカつくもん。

• ありさママ

ありさママ

それはイラつきますね!
    聞きたいこと聞けたらそれでOK1つかよ!って私も思います🙄
    次からテキトーに返信したくなりますね。
    文字のないスタンプとか送られてくると何考えてるのか何て反応されてるのかわかんなくて「は?」ってなります。

• 12月21日