※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が包茎で、剥くことに不安があります。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

小一、7歳の息子がいます

今までおちんちんのこと全く気にしてなかったですが今も包茎です

今日剥けんのかな?って思ってお風呂でやってみたらこれ剥けないやろって感じでやめました笑
皮を向こうとすると先端に少し穴と言うか切れ目みたいなものはあるけどこれ剥いたら絶対切れる!避けそう!って思ってやめました笑

7歳になるので親でも触られるのに少し抵抗があるみたいだし、自分でこーやってやってみてって言ったけど全く理解してなかったので自分では無理っぽいです

そのまま放置してていいのか、病院連れてった方がいいのか
7歳の包茎で病院連れてってもいいものなのかな?小児科?

同じように小学生になっても全く剥けてない包茎でどのようなことしたか教えてください!
病院に行ったor何もしなかったor家で頑張った等…

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半健診で包茎と指摘されて小児科に行きました。
今も前よりは剥けてはいますが、まだ微妙です
包茎も度合いがあるみたいなので一回小児科に相談してもよいかもです!
段々こっちも確認しにくい年齢になりますし、治療の必要有無だけでも確認すると安心かと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半なんてみんな包茎じゃないんですか…笑
    自分おちんちん着いてないからほんとに分からんてますよね😢
    旦那に聞いてもいつむけたかとか覚えてないって🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですが、二人目産まれたら違うことに気づきました!
    下の子は剥かなければもちろん赤ちゃんなのでかぶってかぶってますが、剥いたら意外と剥けてあ、これが普通なのか!と
    私も自分がついてないから全然わからずです。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で何も言われなかったので何もしたいで居たら7歳になってしまいました笑
    周りに聞いても気づいたら剥けてたとか特に何もしてないとか言っててほんとか?!って思ってしまいます笑

• 12月21日