※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴよ ❁˚
妊娠・出産

妊娠中の便秘で辛いです。酸化マグネシウムを飲んでも改善せず、お腹が痛くて座るのもつらい状況です。解決方法を教えてください。

便秘がひどすぎて辛いです😞💦
気づいたら何日も出てなくてお腹もポンポン、、
トイレに何回も駆け込んでも何も出ず...
いきみすぎて倒れるかと思うぐらい(泣)、
赤ちゃんいるのにこんないきんで大丈夫?ってなります
でも便秘がつらすぎて。。。

産婦人科でもらってた 酸化マグネシウム300を
昨日の夜から飲んでるんですが、でず、、、

お腹も痛くなってるし、苦しいし
変な話お尻の出口で溜まってる?かんじで😭
普通に座ることもつらいです、、

今すぐに少しでも出て欲しい😭😭😭
みなさん妊娠中の便秘どうやって解決してますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム飲んでました
水もたっぷり摂ります

酸化マグネシウムは便に水分を集めるものらしいので、水もたくさん飲むことが大切だと聞きました☺️

あとは運動ですかね?

• おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

酸化マグネシウム300ってゆうやつですか?😞 食後に2錠 毎食後のんでましたか??💦 水分と運動ですよね、もはやお腹ぱんぱんで動くのも苦しいぐらいです😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でもらってたのは、マグミットってやつでしたよ☺️

動くのが苦しいとなると、相当ですよね😢病院に相談してみるのもいいかもしれません💦

• 12月20日
とまと

わかります😭私も妊娠中なのに
声出るくらいいきんだことあります笑
私は乳酸菌を積極的にとったのと、
炭酸水にレモンを搾って飲むと
出る時あります!

• おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

同じですー😭😭😭😭
    毎回トイレでうなってます(泣)
    倒れるんぢゃないかとおもうときあるぐらいです😭それでも出ない、、、💦とゆう感じです😭 乳酸菌!ヤクルトとかですか???

炭酸水にレモン!腸にいいんですかね🥺

• 12月20日
  • とまと

とまと

はい!ヤクルトとかヨーグルトとか✨
    レモン炭酸水は、腸壁からごっそり落としてくれるらしいですよ🍋
    早く楽になってください〜‪🚽💦🙏

• 12月20日
のり

酸化マグネシウムは、私は一番最初効くまでに数日かかりました💦
硬いのがつまってるんでしょうね💦
水をなるべく飲むようにして、酸化マグネシウムも諦めずに飲んでみて下さい!
一回出たら、あとは毎日量を調整しながら飲めば出るようになると思います。
私の病院では酸化マグネシウムと併用できる別の下剤もあり、しんどかったらそれも出すよと言われました。

• おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

酸化マグネシウム300ってゆうやつですか?😞 食後に2錠 毎食後のんでましたか??💦 明日でお薬のんで2日目になるので出てくれるの祈ります😭💦

• 12月20日
  • のり

のり

マグミット錠250mgです。成分はたぶん同じだと思います。それは300mgってことですかね。
    明日で2日目なら、明日か明後日か…て感じでしょうか💦
    私も最初のは硬くてお尻痛くなりました💦先に作られてたやつはたぶん硬いままなんだと思います…。
    出るまで2錠ずつにして、そのあとはあんまりお腹ゴロゴロするようなら1日のなかで1錠ずつ減らしてく感じです。
    便に水を含ませる薬なので、水分補給が効果的と言われてました。
    早く出るといいですね😭

• 12月20日
ぼ ん た

わたしも便秘しんどくて酸化マグネシウム飲んでました
すぐは効かなかったですが2.3日飲んでるとだんだん出てきます!
あとは水分とるのがいいですお茶でも水でも...
飲むヨーグルト飲めるのであればそれも🙆🏻‍♀️

• おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

酸化マグネシウム300ってゆうやつですか?😞 食後に2錠 毎食後のんでましたか??💦 すでにかなり便秘になってから飲み始めたので効き目が遅いんですかね😭💦 水分頑張ってとってみます😭

• 12月20日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

酸化マグネシウム330「モチダ」って書いてるやつでした!
    1日3回毎食後で飲んでましたが出るようになってからは1日2回朝夜など量減らして飲んでました
    次の検診の際などで「便秘が変わらず酷くて他の薬あったりしますか?」と聞くのもいいかと🙆🏻‍♀️

• 12月20日
たきてんて

マグミット錠の調節難しいですよね、毎食後2錠だったけどそんなことしたら止められないほどの下痢ピーが😱
同じもの私も飲んでます!
私的にはお家の周りをゆったり歩く、白湯を飲む、野菜やフルーツをとることを意識していますが、やっぱり詰まります🥹
どうしてもこの寒さで外に出たくなかったり、歩きすぎて体調崩したこともあり...便秘仲間いて、自分も頑張ろうと思いました😭