
認可外保育園の地域枠について教えてください。地域枠というのは、専業主婦でも申込できるのでしょうか?
認可外保育園の地域枠について教えてください。
地域枠というのは、専業主婦でも申込できるのでしょうか?
- ままりん(2歳2ヶ月)
コメント

退会ユーザー
認可外は専業主婦でもOKですよ!通わせてる認可外は半数専業主婦ママさんです。

ママリ
地域枠と企業枠があるってことは企業主導型の園ですかね?
うちの園は働いてないと預けられないです。専業主婦でも入れられますが3ヶ月以内に就労証明が必要です。
-
ままりん
コメントありがとうございます🙇仰る通り、企業主導型の認可外保育園です。
現在専業主婦で短時間勤務で働きたいと思っており、4月入園希望なのですが、園の方からは、就労証明を市に提出し、保育認定を貰えれば、企業枠が使えると言われました。たとえば私が近々パートで内定を貰い、会社に就労証明を記入してもらい、それを元に保育認定を貰えれば、企業枠を使える という認識で合っていますでしょうか?もしわかれば教えて頂けると嬉しいです🙇- 12月20日
-
ママリ
そうですね市の最低時間を満たした就労証明があれば預けるのは可能でしょうが、地域枠じゃなくて企業枠が使えるって説明なんですね…🤔❓
そのへんは詳しくないのでわかりませんが、企業枠だと働き始める会社に一筆描いてもらう書類が必要だったりしないんでしょうか🤔❓- 12月20日
ままりん
そうなんですね!ありがとうございます🙇ちなみに従業員枠を使う際は、夫婦の就労証明書を市に提出して保育認定を貰わないといけないと聞いたのですが、合っていますか?😣
退会ユーザー
従業員枠という言葉を初めて聞いたのでそこまで知りません💦
ままりん
すみません💦ありがとうございました🙇