※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べない時は新しい物を用意するのが苦痛。食べなかったらご飯なしでもいい?他の方はどうしてる?

用意したご飯を食べない時新しい物を用意しますか?

食べる時は完食するぐらい食べるのに、一口食べたらいらないってされる事が増えてきました。
生まれた時から体重が軽めなので食べてほしいのですが、いらないって言うたびに何なら食べるか模索して新たに用意するのが苦痛です😭もう食べなかったらご飯なしでもいいのでしょうか?😢皆さんどうされてますか?

コメント

かめ

3歳までのフォローアップミルクあげてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨
    牛乳は好んで飲むのでおやつの時に飲ませてるのですが、フォローアップミルクの方がいいですかね?あまり牛乳との違いが分からなくて😵‍💫💦

• 12月20日
  • かめ

かめ

お医者さん曰く考えて作られてるから栄養面がいいみたいです。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!フォローアップミルク検討してみます😊

• 12月20日
ままり

私も作り直すの嫌だからもうご馳走様するー?て聞いて、うんって言ったら片付けてました。
プリンとかヨーグルトいる?とか聞いたりもします。
時間経てばおにぎりほしいっていう時もあるし、おやつが欲しいなら欲しいであげます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく時間経ったらおにぎりやおやつ欲しいって言います😂
    体重の事考えたらそれでも食べてくれるのを優先した方がいいですよね😵‍💫✨コメントありがとうございます🌸

• 12月20日
  • ままり

ままり

ごはん食べなくてもなぜかおにぎりなら食べる🍙謎ですよね😂
    なんでも食べてくれたらオッケーです😌❣️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳児いまだにそんな感じです😭😭💦

さっきまでノリノリで
カレーカレー♩とか
唐揚げ唐揚げ✨って踊ってたのに
いざ食べる時になったら
いらないと。😇

絶対に食べる
冷凍品をいくつかストックしてます😇
コープのプチコロッケとか無縁せきのソーセージとか🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの現象なんなんでしょう?😂
    うちの子もカレー!って言うからカレー準備したらいらないって言われます🥹

私もすぐあげれる物ストックしておきます😊コメントありがとうございます!✨

• 12月20日