※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄半分のアレルギーチェックができず困っています。お粥と混ぜても全拒否されてしまいます。どうしたらよいでしょうか。

卵黄半分のアレルギーチェックをしたいのに食べてくれません!お粥30gと混ぜてるのですがねっとり?が嫌なのか全拒否で押し出し仰け反って嫌がるので、今日はもう諦めました、、

小さじ2まではなんとかいけたものの卵黄半分でも量多くて食べないし大変なのに卵黄1個なんて絶対無理だろなって感じです、、

どうしたらいいですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ2食べられていれば大丈夫じゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分食べたら消化管アレルギーだったなどをママリでみまして、1個は無理でも半分は食べてもらいたくて😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

下の子が卵アレルギーですが、10グラムまでは食べても症状なかったので、食べ進める中でアレルギーの可能性はあると思います💦

卵黄はパサつくし、食べにくいですよね😢
子供の好きなものに少量ずつ混ぜてみるか、少し味付けしてあげると食べやすいかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ7gほどしか食べれてないです😭
    お粥くらいしかまともに食べてくれないので、混ぜたんですけどだめでした😭
    味付けはどういったものでしたらいいですかね?💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ7ヶ月なので、使えるものも少ないですよね💦お出汁などで伸ばしてもダメでしょうか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、お粥全部に混ぜちゃうよりも、パサつかない程度のお粥を卵黄と混ぜてみるか…🤔どうにか食べてくれる方法が見つかるといいですね🥲

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出汁もってます!まだ使ったことないので明日お出汁で伸ばして、そこにお粥少し入れてみます😳 ありがとうございます!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるといいですね😊

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程だしと混ぜたところ半分食べることが出来ました😭😭♡
    もう本当にありがとうございました😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー🥹良かったです!🥰

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

絹豆腐と軽く混ぜてあげると、食べやすいかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐も野菜もバナナやリンゴも嫌いで、唯一ましなお粥にいつも混ぜてたんですけど、半分は量が多すぎるのかだめでした😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    確かに半分だと量多いので、食感が気になるかもですね💦

    • 1月13日