※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下唇を吸う習慣ができており、内出血のような症状が出ている。歯が生える前兆か心配。同じ経験の方、教えてください。

5日前ぐらいから、下唇を吸うようになっています。
そのせいか、内側に内出血のようなものができてることもあります。まだ歯が一本も生えていないのでムズムズして痒いのか、調べると吸唇癖という名前も出てきて少し心配です。

歯が生える前兆であってほしいのですが、
そのような経験している方いたら教えて欲しいです。

コメント

4ヶ月ですが既に歯が生え始めてめす。

このクチバシみたいな口と、上唇巻き込んで猪木みたいな口をやり出して・・・
何だろうなと思って歯茎を指で撫でたら歯が生えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり生えてくる前兆なんですかね〜??
    今年中には生えてくるかな〜と気長に待っている最中なんですが、、調べると「歯並びが悪くなる」とか悪い情報ばかりが目に入ってしまって😓

• 12月20日

すぐ小児歯科行ったんですが、先生からは指しゃぶりと変な口はどうしようもないけど、ストローよりはコップを使って欲しい、おしゃぶりは極力与えない方がいいとの事でした。
(うちはまだまだ哺乳瓶ですが)

あとは今後に向けて、
歯医者さんの診察台のように上から覗き込むようにあやしたり、
清浄綿や歯磨きナップで拭き取りケアしながら口内に指を入れられる事に慣らして、
歯医者さんが怖くないように普段からやってあげて欲しいとアドバイスいただきました!

退会ユーザー

すみません、返信欄にやるつもりが間違えました😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌この機会にコップ飲みに挑戦してみようかと思います😊
    おしゃぶりも新生児用のおしゃぶりしかなく、買い直そうかと話していた所です!検討してみたいと思います!

今後に向けてまでの情報共有ありがとうございます😊

• 12月20日