※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がイヤイヤ期で、模倣行動も少なくなっています。発達が心配で、早すぎるイヤイヤ期について相談したいです。

幼稚園や保育士の先生教えてください。
1歳0ヶ月の息子です。
最近、イヤイヤをよくします。
模倣も10ヶ月後半から少ししていましたが、その頃から時々でしたが、今は本当ほとんど首振って嫌がります。
あまりやらないようにしていますが毎日数回くらいはやらせたくてやらせますがやってくれないこと多いです。 
発達が後退したのかな?って思います。
こんな子いますか? イヤイヤ期にしては早すぎるし、、、
指差しもまだ色々なんだか指してるくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ではなく自我の芽生えだと思います!

とまと

自我が芽生えてきてるのかな、と思います☺️☺️

はじめてのママリ🔰

みんなそんなものですよ!
お母さんのやらせたい!気持ちが強いのかも?
1歳なんて好きなものを食べてれば生きていけるので、食べるのだけさせてれば大丈夫ですよ。