※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

小学生のお子さんが暴力を受けるトラブルについて、幼稚園時代と就学後の違いや集団行動について心配しています。自分のASDの子供も将来他害をする可能性があるのではないかと不安です。

ママリでよく小学生のお子さんがお友達から暴力を受けているトラブルを目にするのですが、
そういった(加害児童)お子さんは幼稚園時代は特に問題なく過ごせていたのに就学後に他害行為が出てきてしまうのでしょうか??
普通学級に就学しているなら、集団行動は問題ないということですよね😥

…というのも我が子は年中でASDです。今のところ他害がないのが唯一安心できるところなのですが、問題なく集団生活送れているお子さんでも就学後に他害するのなら、うちの子供もこれから出てくるんじゃないかと心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園時代は
トラブルなしでした😓
落ち着きのなさなどは
言われてましたが。
小学生になってから
発達障害の診断をされ
集団行動もどんどん
出来なくなってきました😢
ASDとADHDです😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったのですね💦
    成長と共に出てくる問題もありますよね😣
    うちも年少の時よりやれることは増えていますが、自我が強くなるにつれて集団行動は出来なくなってきています😥
    今後どうなるかわかりませんが、今出来ることを精一杯やるしかないですね😢

教えて頂きありがとうございました🙏

• 12月20日