※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

仕事を休む理由について相談です。子どもとの予定があり、体調不良で休んだこともあるため、子どもの体調不良を理由に休むことを考えていますが、それはやはり問題でしょうか。

仕事のズル休みについて😂

明後日、もともと子どものお友達と遊ぶ予定で仕事をお休みするつもりでした。
(シフト制などではなく、仕事の落ち着いている日を選んでいるので、私の休みの影響はあまりありません。)

ただ、先週私が体調を崩して3日間も休んでしまったので、素直に休みたいと言えずここまで来てしまいました😣
当日の朝、子どもの体調が悪いという事にしてお休みしちゃおうかと思っています😰
子どももずっと楽しみにしていたので、キャンセルとも言えず😣

ズル休みというか嘘をついて休む事になってしまうのですが、やっぱりダメですよね…

コメント

はじめてのママり

家とかで遊ぶなら、誰にも会うことはないと思いますが

どこか出かけて遊ぶなら、もし仕事場の人に見られた時に話が広まる可能性はありますね😅
実際、私の仕事場でも体調不良で休んでたはずの人が、ショッピングモールで遊んでたところを見られて、その日仕事だった人達から批判浴びてたました😅

あとは、もともとさんが当日どうしたいかだと思います😅嘘つくとなると、やはり罪悪感はありますけどね💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

遊ぶのは自宅なので我が家は移動もないですし、誰かに見られる事はないとは思います😂

罪悪感はかなりありますが、休みたいというのも気まずくて😭
    悩みます😣

• 12月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

やはり当日急に休まれるより、前日でも言われてた方がいいので明日言ってた方がいいとは思います😅

• 12月20日
  • もともと

もともと

ありがとうございます💦
    もし休むなら明日中には連絡します!

ただ、保育園から帰って来たら下の子が発熱してて明後日の予定も怪しくなってきました😂

• 12月20日

もし遊んでるのを誰かに見られた時のリスクを考えると、あらかじめその日に希望休を取るべきだったと思います🥲

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

休みの申請?は前日でも大丈夫なので、タイムリミットは明日です…😭

家から出る事はないので、誰かに見られる可能性はないとは思うのですが😣

• 12月20日