※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
ファッション・コスメ

産後なかなか痩せられません!妊娠前43kg⇨つわりで37kg⇨臨月53kg⇨現在45k…

産後なかなか痩せられません!
妊娠前43kg⇨つわりで37kg⇨臨月53kg⇨現在45kg
しばらく骨盤ベルトしてましたが、最近はサボり気味…
でもやっぱり鏡をみると、ウエストというより骨盤が出っ張っている感じが!ぽっこりお腹もなおりません!
みなさんは育児で忙しい中、どのようなダイエットしてますか?母乳なので、食欲もやばいです。
あとくしゃみとかした時に尿もれも気になっていて、骨盤矯正スパッツのようなものを買おうか悩んでいます、、

コメント

二児の母

ベルトや補正下着などで固定するのも大事ですが筋力鍛えないと産後のマイナートラブルは治らないですよ><
尿もれするようなら骨盤底筋群鍛えないとです!!

• miki

miki

そうなんですね😱
    どうやって鍛えたらいいのでしょう、、
    なにかしてることありますかー?

• 3月7日
  • 二児の母

二児の母

膀胱、膣、肛門をきゅっとしめるかんじで力を入れて抜くを
    1日数回。
    尿意、便意を我慢する時みたいなかんじでやったり
    ヨガしたりしてます😊

• 3月7日
  • miki

miki

なるほど!!やってみます( •̀ .̫ •́ )✧

• 3月7日
nachu0903

妊娠前体重と今の体重同じです!😊
腹筋背筋とスクワットしてますがぽっこりお腹はそのままです😭💦あと少しがなかなか落ちないですよね💦続けたらぽっこりも少しはマシになるかなって思ってますが結果が出ないのでサボり気味です😂

• miki

miki

偉いです!!私、それすら今は大変だから…ってサボってます、、頑張ればできるのに(꒦ິ⌑꒦ີ)でもやっぱり努力しないと痩せないですよね!!私も頑張ります!

• 3月7日
ぺぇぇぇぇこりん

体重は戻っても体型はなかなか戻らないですよね^^;
私は毎日最低10分間フラフープ回してます。くびれがてきやすいとか…
今で1ヶ月半続けてますが効果はわかりません(;_;)
あと産後2ヶ月から骨盤矯正に通っています。

ちゃんたした位置に骨盤がないまま締めてしまうと良くないと聞きました。

私は2人とも産後半年以降から何もせずとも痩せていきました。逆に痩せすぎて体力がなくなり仕事が辛かったです。
今回もそれに期待してますが、産むごとに戻りにくさを痛感してるので今回はどうなのか…^^;
夏に子供達とプールに行きたいので頑張ります!