※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡市、明日雪積もりますかね??🥺車で片道2.30分なので怖いし積もったら保育園休もうかなぁと思って😂

福岡市、明日雪積もりますかね??🥺
車で片道2.30分なので怖いし積もったら保育園休もうかなぁと思って😂

コメント

まむまむ(25)

注意報出ましたね🤣🤣
去年もなんだかんだそんなに積もらなかったし朝の状態で保育園決める予定です🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年私の家らへんは雪解けしてたので車で保育園向かってたら、保育園近くになって急に世界が変わって雪で進まなくなったのでもう恐怖で😱😱
    家が平気でも保育園らへんが怪しいと思うと😂

• 12月20日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

そんなことがあったんですね!!それは恐怖です、、笑
    明日は大人しく家にいましょう🏠笑

• 12月20日
ままちゃん

私も朝積もってたら休みたいです😂同じく車で30分なのでなんかあったらこわいですもんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.30分離れてると、路面状況変わりません!?😭
    去年我が家らへんは雪解けしてたので保育園向かってたら、保育園の近くになってすごい積もってて運転初心者なので雪に埋もれて車進まなくなっちゃって完全トラウマです😂😂

• 12月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

確かに変わりますよね💦去年は育休中だったからよかったけど明日はやっぱり休もうかな😅
    しかもうちら保育園までに坂あるんですよね😨
    決めました、休みます😂😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ、めっちゃ同じです😱😱
    もうすぐ保育園!!て時にうちも坂道通っていってて、見事にその坂道で止まりました😂😂😂😂
    知らないおじちゃま達が助けてくれたんですけど、もう恐怖で恐怖で仕方なかったです😂笑
    明後日クリスマス会だから、明後日は行かせてあげたいけど明日はなんも行事ないしなぁとか、、笑

• 12月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

ほんとですか😂
    いやそれは恐怖すぎます!!本当にトラウマですよね💦
    明後日もやばいんですかね?
    💦行事ないなら休ませたいですよね!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは家からメイン通りに出るまでが坂でしかも◯◯台ってついてるから?めちゃくちゃ雪積もります😱
大通りに出たら全然雪積もってなくて何で!?ってなりました😭
幼稚園ですが引っ越して遠バスのバス停まで車で5分ですが、雪降ったら終わりなので何だか悔しいです🫠笑
しかも明日が終園式なので後日荷物をとりに20分ちょっとかけて幼稚園に行くのが面倒くさい…(笑)

ママ🔰

車は怖いですよね…
私だと休みます😆

平地なのと在宅なのでなんとか連れて行きますが、
去年知り合いは家から大通りの3分先の坂が危険で警察が通行止めしてました💦

多分私の職場もJR組は朝は来れない可能性高いので、
在宅できる人は切り替えてーのアナウンスありました⛄️

りんごまる

質問の回答とはそれますが、今後のために教えてください💡
気候が悪い時、今みたいに休みたい場合は、職場に何とお伝えしていますか👀✨?
職場復帰した時、出来れば休みたいと思いまして😂💦