※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠中、痔になった方産婦人科で見てもらいましたか?お薬ってなんかもらえるんでしょうか(TT)?ちなみに切れ痔です。

妊娠中、痔になった方産婦人科で見てもらいましたか?
お薬ってなんかもらえるんでしょうか(TT)?

ちなみに切れ痔です。

コメント

牧場ソフト

2月頭から切れ痔が治らない者です😭
私は実家帰省中だったので近くの大きい病院の外科に行きましたが産婦人科でも診てもらえると思いますよ!^ ^
姉の友人がゼリー状の塗り薬もらえたと以前ききました!
切れ痔本当にきついですよね‼︎
自分もですが😂早く治ると良くなりますように(><)

ヒマワリ

いぼ痔、切れ痔経験者です(*´∇`*)

どちらも、ウォシュレットのみで自力回復しました。笑

おのママ

なりました(O_O)痔の様子は診ませんでしたが、妊娠中でも使える薬を出してもらいました(●´ω`●)

ぎんなん

私は産後の切れ痔がひどくて
一応産後検診の時に
塗り薬をだしてもらいましたが、
まだ相変わらずの切れ痔です(^_^;)

二児の母

妊娠中から産後も少し続きました。
薬飲みたくなかったので診てもらいませんでしたが筋力少しずつ戻してるので自然と治りました^^

やぎのくわ

こんばんは!
妊娠前からの痔主です( ¯∀¯ )

妊娠中の今は、通っている産院から、外用薬を処方してもらって過ごしています。

便秘持ちなので、そのせいで悪化してしまいました( ˊᵕˋ ;)

私の場合、
「便秘のせいで、痔になってしまいまして、お薬を処方して頂きたいのですが...」と、先生に説明し、そのまま便秘と痔の両方のお薬を処方して頂きました!
便秘薬は、妊娠中でも大丈夫な粉の漢方です( ¨̮ )

外用薬の方は、
中にも外にもOKなタイプのもので、あのボラギノールみたいな感じですね♪
けっこう効きますし、痔は悪化すると出産時&産後が大変になるので、早めに行ったほうが良いですよ!

• リトルミィ

リトルミィ

すみません途中でした😓
    便秘が原因で痔になってしまったので、便に水分を含ませて柔らかくするマグラックスという薬と、整腸剤のビオフェルミンの2種類の飲み薬も処方してもらいましたが、この2つは市販でも売っていて産後なかなか病院に行かなかったときにドラッグストアで買っていました💡
    ドーナツクッションがあると大分楽でした🍩✨
    はやくよくなるといいですね🌱

• 3月7日
  • リトルミィ

リトルミィ

返信するところを間違えてしまいました💦
    申し訳ないです😣💦

• 3月7日
リトルミィ

私は妊娠中に切れ痔といぼ痔、産後にいぼ痔になりました😣💧
出産した病院の診察で、おしりに塗る薬を処方してもらいました。

• リトルミィ

リトルミィ

返信するところを間違えました😓ドジで申し訳ないです😣💧

• 3月7日