※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ練習やおもちゃでの遊びが心配です。状況に合わせて様子を見ながら行いましょう。

生後3ヶ月と20日です。
気になる所や疑問がいくつかあります🙇🏻‍♀️

うつ伏せにさせると、顔は上がるようになってきましたが数秒で下がってはまた上げて…の繰り返しです。
よくインスタとかで見るように、腕を前にして仰け反る感じ?のうつ伏せは出来ません💦
縦抱きにするとだいぶ首座ったなあと感じるんですが…。
うつ伏せ練習させるとすぐ泣き出すので、数日に1回しか出来ませんが大丈夫ですかね?😭
それと、おもちゃで遊べなくて1日中泣くか寝るかしかないので困ってます💦
おもちゃ持たせてもすぐ離しちゃうし…。
この時期の赤ちゃんおもちゃで遊んでましたか?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で生後4ヶ月になります!

10日前とかは同じ感じで、顔上げても全然安定してないというか…もともとうつ伏せが好きじゃないようですぐ苦しそうな声を出すのであまり練習もできず💦

が!ほんっとについ2,3日前、急に上手になりました😳

無理に練習しなくても自然にできるようになる!大丈夫なんだなって実感しました!周りの子見てると結構しっかりしてきてて、若干焦りはじめたところでやっと成長を見せてくれました😂

うちも夢中で遊ぶおもちゃとかなくて…最近はガーゼ持たせて引っ張りっこしてます!ちょっと楽しそうですよ😂💓

はじめてのママリ🔰

息子と誕生日一緒です!
うちもうつ伏せ練習好きじゃないみたいで一応首は上がりますが数分で泣くので機嫌のいい時だけにしてます。
首座ってる気もしますが、よくある仰向けで両腕を引き上げると頭が一緒についてくるみたいなのはまだ頭がついてきません。🤣

おもちゃは遊んでくれますが最近は離し方が分からないみたいで逆に泣いてます。笑
他の遊びだと、ふれあい遊び、絵本読んだり、太鼓をたたいて遊ぶリズム絵本、鏡とかスマホのインカメラで自分の顔を見せると興味を示してじっと見たりしてます🙂