※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本県免許センターでの妊娠中の免許更新についての体験談を教えてください。配慮されたことや混雑状況など知りたいです。

妊娠中の熊本県免許センターについて
近々免許更新に熊本県の免許センターに行くのですが、妊娠中に行かれた方に質問です🙋‍♀️
現在妊娠9ヶ月で更新期間内に行くなら臨月です
体調が心配なのですが、妊娠中ということで職員の方から何かしら配慮されたりしましたか?
平日・日曜の午前午後どちらに行かれたかも教えてほしいです!できれば受講者が多かったかも!
(例:並ばなくてよかった、講習中トイレに行けた、体調不良で途中退出できた、席を1番後ろにしてもらえたなど、、。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

今年の9月に行きました😊
日曜の午後に行ったと思います🤔
5ヶ月の時に行きましたが
配慮は何も無かったです😅
並ばないといけないですし
席も前の方でした😂

はじめてのママリ🔰

平日の午前に行ったと思います
特に多くなく配慮は何もなかったです。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません💦

やっぱり配慮ないですよね😅
動悸とお腹が張りやすいので、できるだけ並ばなくていいようダメ元で受付でお願いしてみたいと思います!

回答ありがとうございました✨

なお

昨日、いってきました!私も9ヶ月で、受付のときに受付の人が妊婦さんですね、講習は後ろの席にしてくれました。
免許証も最初にもらえて、
もらったらすぐ帰っていいよって講習の人にいわれました!
九時ごろ行って、10時にはおわりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応してくださる人によるんですかね😳
    最近体調悪くて絶望してたので希望が見えてきました!🥹
    初回で2時間あるので、体調が良くない事も事前に伝えておきたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 12月20日
はじめてのままり🔰

妊娠7ヶ月、平日の午前中に行きました。
受講者は多くはなかったです!

なおさん同様に後ろの席にしてもらえました✨
免許証も最初にもらって後ろから出て良いですよーでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当によかった〜🥳

配慮が全くなかったら体調的にもうダメだと思ってたので、少しでも希望が見えて幸せです🥰
    ありがとうございます😭✨

• 12月20日
まみこ

妊婦であることを伝えると、席を1番後ろにしていただけました!

はじめてのママリ🔰

平日午前に行きました!
受講者はそこまで多くなかったと思いますが、午前のギリギリに行くと受付終了で午後に講習が回ってしまうみたいでした💦

お腹の大きさが目立つ体質で
、受付の人が大変ですねと少し話してくれたり手続きの待ちの時間に椅子を勧めてくれたと思います

上の子をベビーカーで連れていたので後ろの席で、立ってあやして良いからね!と言ってもらえました😂
他にも後ろの席の方が6人くらいいて、すぐ免許書もらえました✨