※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達AとBに出産祝いを贈る際の悩み。友達Aには豪華な贈り物をしたいが、友達Bもいるため金額差が気になる。友達Bとの関係がプライベートではないため、どうするか迷っている。

仲の良さが異なる友達と集まる際の出産祝いに関して。
すごく仲よくてとてもお世話になっている友達Aちゃんと私が同じ時期に出産し、今度会いに行くことになりました!

その際、Aちゃん繋がりで一度だけ会ったことがある、1歳の女の子がいる友達Bちゃんも来てくれることになったらしいのですが、どちらの友達にも出産して初めて会うのでお祝いは2人とも渡していません。

Aちゃんは今まで何年も付き合いがある仲良い子なので豪華なお祝いをあげようと思っていましたが、その場にBちゃんもいるのでBちゃんのお祝いどうしようって悩んでます、、

Bちゃんはプライベートで会うような友達でもないので、もしその場で集まらないならあげる予定もなかったです🙇‍♀️

ただ、Aちゃんにその場であげるのでBちゃんにあげないわけにもいかず、でも金額差があるのも気になってしまい、、

このような状況になった方いらっしゃいますか??

その際、どうされましたか?🥲❤️‍🔥

コメント

ママリ

私なら会う時間がBちゃんより早いならBちゃん来る前に先に渡しちゃうか、郵送するかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

確かに😳😳😳😳ちょっと事情を説明して早めにAちゃんと会って渡し合うのもいいですよね!!! 3857さんだったらBちゃんにも何かお渡ししますか?? もし、Bちゃんにいただいた際は後日郵送で同じ金額くらいのものをお返ししようかな、、?と考えたりしています。。もしBちゃんが何も準備していなかった場合、私があげちゃうとまた気を使わせてしまうので申し訳なく、、

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

Aちゃんにこっそり渡すのでBちゃんにはあげないです😂
    Bちゃんは最近出産したのではく1歳のお子さんだけですよね?
    であれば渡さないです❗️
    もし頂いたら後日お返しするって形を私ならしますかね🤔

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ですです!!なるほど!!ありがとうございます!そうですよね!!🥹❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥 とてもとても参考になりました。本当にありがとうございます。

• 12月20日
ママリ

私も郵送するか、時間見つけて2人きりの時に渡します!
当日は手土産だけ持ってお邪魔します!!🥹❤️

• ママリ

ママリ

そうですね!💕😳😳😳😳ちょっと事情を説明して早めにAちゃんと会って渡し合うのもいいですよね!!! ママリさんだったらBちゃんにも何かお渡ししますか?? もし、Bちゃんにいただいた際は後日郵送で同じ金額くらいのものをお返ししようかな、、?と考えたりしています。。もしBちゃんが何も準備していなかった場合、私があげちゃうとまた気を使わせてしまうので申し訳なく、、

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

Bちゃんには渡さないです!Bちゃんからもしお祝いいただいたら後日内祝いを郵送で送ります😖

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥹💕💕そうしようと思います!!

ちなみになのですが、、もし今後、2〜3歳くらいのお子さんがいる友達に久々に会う際、その子に出産祝いとして渡してない場合、出産祝いを準備して会いますか??
    それとも、私に出産祝いをもしもらったら同じ金額くらいのお祝いを渡しますか??それとも、内祝いの金額程度で渡しますか??

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

2〜3歳くらいのお子さんがいる友達と会う際には、子供におもちゃとお菓子とかを軽く買っていきます☺️友達がそうしてくれて、めちゃくちゃ嬉しくて🥹✨私は車3台セットになったおもちゃをもらいました🥰
    出産祝いをもしもらったら内祝いの金額で渡します!その相手が子供を出産した場合は、同じ金額くらいの出産祝いを渡します!

• 12月20日
リラックマ

私もBちゃんがいない時にAちゃんにだけ渡します!もしくは会うまでに郵送しておきたいです!

• ママリ

ママリ

確かにそうですね✨😳😳😳😳リラックマさんだったらBちゃんにも何かお渡ししますか?? もし、Bちゃんにいただいた際は後日郵送で同じ金額くらいのものをお返ししようかな、、?と考えたりしています。。もしBちゃんが何も準備していなかった場合、私があげちゃうとまた気を使わせてしまうので申し訳なく、、

• 12月20日
  • リラックマ

リラックマ

二人だと会わないような関係ならわざわざしなくてもいいと思います!もらったら返すでいいと思います♡
    気になるのでしたら、Bちゃんにお祝いって感じではないけど、1歳でも食べれるようなお菓子とか、1000円くらいのもの(絵本とか音のなるおもちゃとか)プレゼントするくらいがお互い気を遣わなくて良いかと思います😊

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!!ありがとうございます😭😭😭😭😭こういうの、初めてで難しくて、、!相手にも気を使わせてしまうことだから教えていただき助かりました😭💓ありがとうございます!!!!、

• 12月20日