※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFに食べさせたことのない食材は、事前にアレルギーチェックが必要ですか?また、離乳食作りでBFに頼りたいけれど、初めての食材は不安です。どうしているか教えてください。

BFに食べさせた事ない食材が入っていたら、事前にその食材を単品で試しておいた方が良いでしょうか?

BFしか食べさせてない、というのをよく聞くのですが、アレルギーチェックなどどうやってるのですか🤔?

例えば、
キューピーの根菜と鶏ささみの場合、
鶏ささみ、里芋、ごぼうをまだ食べた事なければ、数日前に事前に1品ずつアレルギーチェックする必要がありますか??

年末年始に泊まりで出かけるので、そこで初めて与えるのは微妙ですよね?
離乳食作りが億劫になってきてBFに頼りたいので、みなさんどうしているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

2人目はBF様様でしたが、例えの話でいえば、鶏ささみだけのBF試して大丈夫だったら根菜のをあげますかね!
BFに入ってるのが初めての食材で「食べられる」判定してました🤭
よっぽどアレルギー反応出る食材以外は単品で試したりとかは2人目はしませんでした🫣

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

あともし初めて与えるにしても、すぐ病院連れていけるとかなら大丈夫だと思って、初めてのものは朝昼の時間帯の離乳食で与えてました!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えですみませんが、その鶏ささみだけのBFがない場合とかないですか😳?
    めんどくさすぎるので、アレルギーが出やすい食材だけ気をつければいいかな、と思っています😂

そうですね!初めて与えるなら病院行ける時間帯なら安心ですね✨

• 12月20日
きなこぱん

私はアレルギー食材となっているものだけしか試してませんでした!例に上がってるものなら鶏ささみはちょっと気にしようかなと思うので先に与えて、里芋ごぼうとかは大丈夫でしょう!とスルーしてます☺️野菜で基本アレルギーにはならないと思ってるので☺️レバーとかは面倒すぎるのでアレルギーチェックせずにベビーフードで与えちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!野菜ではアレルギーでないですもんね😊
    レバーめんどくさすぎます💦
    ベビーフード使います🙋‍♀️

• 12月21日