※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。BF未経験で持参が難しい場合、皆さんはどうしていますか?実家でキッチンは使えますが、道具は持って行くべきでしょうか?BFのおすすめも教えてください。

帰省中の離乳食についてお聞きしたいです🙇‍♀️
10日間ほど帰省します。普段は手作りの離乳食しかあげていなくて、BFを使ったことがないです。車で7時間ほどの距離なので自宅で作ったものを持参することはできません💦
こういう時は皆さんどうしていますか?

私の実家に帰省するのでキッチンは使えますが、包丁やまな板、食器は持って行きますか?
BFを使ってる方は、おすすめのBFがあれば教えていただきたいです!

コメント

ままり

BF食べない可能性もあるので、ちょくちょく使って慣れさせたほうがいいかもです!
自分の実家に10日なら、私なら作ります!
包丁やまな板、お皿は借りて、スプーンぐらいは慣れたものを持っていくかもです🤔

• ママリ

ママリ

BF食べない子もいるんですね💦
    なるべく荷物少なくしたいので包丁とかは持って行かないことにします!

• 12月20日
はじめてのママリ

BF使ってますよ。
和光堂のお弁当シリーズが手軽で便利です。
帰省した時はスプーンとエプロンは持って行きましたが、包丁やまな板、食器は実家にあるものを使いました。
緊急時のためにも、BFは慣れておいた方がいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

おかずとお粥がセットのやつですね!結構量多そうですけど、スプーンついてるの楽ですね👏
    確かに緊急時にBF食べなかったら大変ですね😭🍱シリーズ買ってきます!

• 12月20日

帰省までにBF慣らしておくと良いかもですね。
食べが良かったものはまた買って帰省中使います😊
うちは下の子はBF食べない子です🤣使えないとほんときついです笑

包丁まな板食器、借りるで良いと思いますが、まな板は持参したいかも、、、
10日あるなら作ったりしたいですよね。

不安なら冷凍ストックをクール便で送るのも良いと思います😊

• ママリ

ママリ

BFによっても食べる食べないあるんですね😂
    食べないとお出かけの時困りますよね💦

まな板って衛生面心配ですよね🥲
    毎日BFだとお金かかるし…

クール便は考えつきませんでした!!😳

• 12月20日