※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん💍
雑談・つぶやき

19w3d♪お腹の子がとっても元気\(^^)/仕事が基本的に早番ばかりで朝早…

19w3d♪
お腹の子がとっても元気\(^^)/
仕事が基本的に早番ばかりで朝早いんだけど、朝の7時過ぎになると必ず胎動が♥
日中、座ってても立っていてもよく動く!!急に思いっきり動かれると慣れなくてビックリするけど(笑)
来週の健診で性別が確定するかな?
そろそろベビー用品も揃えていきたいから、性別が分かりますように♥
いろいろと楽しみ(^^)早く会いたいな~

コメント

チェリーフ

私は19w4dです(o^^o)
ほぼ同じくらいですね♪

私の赤ちゃんも胎動すごいです!
私も来週の健診でなんとなくでもいいから性別分かるといいなぁって思ってます(^^)

ベビー洋品とか見てるとワクワクしますよね♪

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます♥
    ほぼ同じですね(^o^)/
    同じくらいの方と関われるの嬉しいです♪
    胎動すごくて何だか不思議な気持ちになります‼とっても、いとおしいです😌
    ベビー用品ってあんなにも可愛いものなんだと初めて感じました(´・ω・`)全てが小さい~
    早く揃えたいですよね♥

    • 3月7日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    いえいえ(o^^o)
    ほぼ一緒なので親近感湧いてます(笑)
    来週の健診でお互い性別分かるといいですね♪
    まだ寒い日が続きますから身体冷やさないように気をつけて下さいね(≧∀≦)

    • 3月8日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    暑い時期に産まれてきますもんね😏✨出産考えると怖いです(笑)
    今のところ性別がどっちとか分かってますか?私は、3週間前の健診で股を開いていたんですけど、シンボルついてないから今のところ女の子かな~って先生に言われました♪なので来週も女の子と言われれば、ほぼ確定する状態です(^o^)/
    ありがとうございます!お互い身体は冷やさないように気を付けましょう♥

    • 3月8日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    私は上に2人いて2人共この時期産まれなので夏出産初めてでどんなだろ?
    寒い時期より暑い時期に出産の方があまり気をつかわなくて楽と言われてます(≧∀≦)
    着せ過ぎてアセモなどの心配はありますが。

    性別女の子よりなんですね♪
    私は上2人男の子なんで希望としては女の子がいいな〜って思ってます(o^^o)
    病院的に20週過ぎないと性別みてくれないみたいで、来週なら分かるかな?
    今までの感じだとどっちともいえなくて…。
    ただ、つわりとか食べ物の好みが違うので女の子では?と期待してみたり(笑)

    ともちゃん様はつわりとかどうでしたか?

    • 3月8日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    今、お腹にいる子で3人目ということなんですね♥バリバリの先輩ママさんじゃないですか~\(^^)/勝手に初産なのかと思っていました。
    確かに寒いよりは、気を使わなくて楽ですね♪今の時代は、エアコンあるし‼

    それなら女の子が良いですね✨
    男の子も可愛いけど、3人も男だったら元気すぎて大変そうです(笑)
    ちなみに食べ物の好みは、どのように違いましたか(^^)?
    私は、つわりとっても酷かったです。仕事も1ヶ月半も行けずにお休みもらって、家で廃人状態でした⤵吐きつわりで、通院して点滴してました(;O;)

    • 3月8日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    点滴?
    それはかなり辛かったですね(;_;)
    もう大丈夫ですか?

    私は上2人と今回では妊娠した時期も違うのもあるのか今回つわり凄く軽かったです!
    食の好みは初期の頃は特に味が濃いものがダメでした(>_<)
    後はしょっぱいのより甘いの好んで、仕事中は口淋しい時は梅系のお菓子?スッパイマン?とか干し梅とかばかり食べてました。
    上2人はご飯の炊きたての匂いとかはダメでしたが、今回はご飯が一番美味しいと感じています!

    つわりもお腹の出方も個人差あるから結局はよく分からないですけどね(笑)

    • 3月8日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    そうなんです。栄養失調みたいになってしまい糖分とビタミンの点滴を…(^o^;)もう大丈夫で元気です♪

    その子その子によってつわりも違うのが凄いですよね~✨甘いもの食べたくなるのは、かなり共感です。ご飯が一番だなんて最高ですね(^^)/
    確かになんでも個人差あるから、一概に断定できませんね!

    もう1つだけ質問させていただきたいのですが、腹帯は常にしていますか?(寝るときは別として…)

    • 3月8日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    大変でしたね(>_<)
    もう大丈夫そうなら良かったです!

    腹帯なんですが、私は戌の日に一度まいただけでまだ日常的に腹帯してないんですよ。
    二人目の時にお腹が大きくになるに連れて恥骨痛が出てきたので、とこちゃんベルトしてました。
    今回も恥骨痛くると思うので、とこちゃんベルトはするつもりなんですが、ちゃんとお腹が隠れるような腹帯した方がいいのかよく分からなくて。
    てか、二人目から今回4年あいたので腹帯の事忘れちゃって(笑)。
    参考にならなくてすみません(>_<)

    私は来週の健診で助産師さんに腹帯について聞いてみようと思います!
    私の分かることなら答えられるので、気にせず何でも質問して下さいね(^^)

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

    • 3月8日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    とこちゃんベルト…なんか聞いたことありましたが、よく知らなかったので調べてみました‼いろいろと機能が良いですね(^o^)/かなりトイレが近くて出掛けたとき困ってたので、骨盤を引き締めて治るなら良いなぁ~って気になりました♪
    いろいろなタイプの腹帯があって何が良いのか、よく分かりませんよね💦
    また何かあったら、質問させていただきます。ありがとうございます♥

    • 3月10日