※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
妊娠・出産

つわりがつらく、漢方が効かなくなってきたため、他に効果のある薬があるか悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

つわりについて。

以前にもつわりについてここで相談させてもらい、漢方処方があるということを知ってからは婦人科で漢方処方してもらい、服用しています。

ここ3日くらい、漢方を服用していても気持ち悪くて動けない日が続いています。
食べるのはお腹空くので食べれるのですが、食っちゃ寝食っちゃ寝って感じで横になるか座ってるかのどっちかで、また辛くなってきました。

漢方が効かなくなってきたのか、つわりが酷くて漢方じゃ抑えられなくなってるのかわからないのですが…

漢方を飲むといくらかラクにはなって、ご飯は食べれます。
漢方の効果が切れる5時間後くらいには吐き気全開でえづくことも。

漢方以上に効果がある薬ってあるのでしょうか?
薬に頼りたくないと思いつつ、1歳の子が居るためラクになるなら飲んでもいいと思っている自分もいます。

つわり辛くて薬処方してもらってる方いますでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ

産院に相談してみるといいかもです。

• はなまる

はなまる

ゆいちゃんママさん

• 1月3日
とすとす

私は漢方薬が全く効きませんでした。
仕方なく、妊婦でも飲める吐き気止め『プリンペラン』を処方して頂いて飲みましたが、これも全く効かずでした😢

漢方薬もプリンペランも効く人にはよく効くみたいなんですが、私みたいに何も効かない人もいます。
一度かかりつけの産婦人科でプリンペランの事聞いてみるのはありじゃないかなと思います。

お大事になさって下さいね。

paku*

私は一人目のつわりがひどくて漢方薬を処方してもらっていましたが全く効かずやっぱり気休めなのかなーと諦め、吐きっぱなしでした😵
二人目は違う病院に通っていて、一人目よりは軽いものの吐き気、嘔吐が辛くて相談したら点滴をしてもらえました❗
それが私にはすごく効いてかなり楽になったので一度聞いてみてはいかがでしょうか?✨

プリンペラン錠というお薬を処方してもらいました!でもピークの時は全く効かず😭つわりが酷くて、飲食できず入院になってしまいました😣その時に、プリンペランが入った点滴をしていただきましたが、これは効きました😊

にじのママ

皆さんコメントありがとうございます!
今飲んでいる漢方が無くなったら病院なので、その時言ってみます(^^)
あともう少しでつわり無くなるので、それまで辛抱もしなきゃですよね(´・ω・`)
たぶん、今ピークなんだと思います。
漢方飲めば気持ち楽にはなりますが、今日はずっと横になってました。
息子はそんな状況をさとっているのか、ひとり遊びしていてくれます。
本当に助かってます。
プリンペラン錠、試してみます!
ありがとうございました✨