※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週目の妊娠中におひたしを食べてしまい、アルコール成分が心配です。同じ経験の方いますか?不安です。

妊娠、16週目です!
お弁当のほうれんそうのおひたしを食べてしまいました😭
おひたしにはみりんなどのアルコール成分が使われてると思うのでとても不安です😭
同じような経験した方いませんか?
不安で仕方ないです😭

コメント

イリス

普通に食べていましたね…。これ読むまで考えたことなかったです。

アルコールは確かに避けるべきですが、もう食べしまったなら今後気をつけるしかないと思います。

使われていると思う、ってことは確実ではないですし、医師や国によっては妊娠中や授乳中にもアルコール1杯くらい問題ないというところもあります。(産後の話にはなっちゃうけどお祝いにアルコールが出される病院もあるとか)
お弁当のほうれん草、そしてその調味料なら使われていたとしても極々微量でしょう。食べてしまったものに今更考えてもストレスのほうが良くないです。

るー

全然大丈夫だと思いますよ😌✨
お弁当に入っていたということで少量ですよね。しかもその少量にみりんが使われていたとしても影響があるなんて考えにくいです。
みりんをそのままかけるなんてことないかと思われます🤔🤔

はじめてのママリ🔰

気にしたこと無かったです💦
いつもの料理にもみりん普通に使ってます😂

ぴんと

入っていたとしてもごく少量ですし気にしなくて良いと思います!

作る工程で足されているだけなので加熱処理もされてますしアルコール分は飛んでるので大丈夫です。

まぺ🔰

業者目線で、アルコールは高いので、もし入ってても少量だと思いますし、大丈夫ですよ😊
時間経ってれば揮発もしてると思いますし🤔

はじめてのママリ🔰

気になる気持ち分かります!
でも、みりんって火にかけてアルコール飛ばしたりしませんか?
うちはアルコールが苦手なので味付けの時は必ず火を入れてますし、普通におひたしも胡麻和えも食べちゃってます!
ちなみに主さんと同じ週数です👶🏻

はじめてママリ

それくらいで不安になる方がいるんだとびっくりしました😂😂大丈夫ですよ😊
1人目も今もみりんは普通に使ってましたよ😌

はじめてのママリ🔰

少量だと思うので大丈夫じゃないですか?
気にせず、料理でもみりんや料理酒
普通に使ってます😂

3kidsママ

浸す汁は加熱してあるはずなので、アルコールは飛んでいると思いますよ✨