※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
住まい

家の前のご近所さんが気を使いすぎて不安。共通の子供がいて長い付き合いになるが、善意で接してくれる。他の方も同様の経験ありますか?

昨年、建売に引っ越しました。
家の目の前の家が子供が同級生なのですが、すごく真面目なご家庭で気を使います😭
両親とも学校の先生をしてるみたいで年齢は近そうですが、もう喋り方からして上品で今後もずっと付き合ってくとなると気を使いすぎておかしくなりそうです🤣
ただ、ほんとにいい人たちでお土産くれたり外で出逢えば普通に話はします★
現在、幼稚園が同じで今後小学校も中学校も一緒なので長い付き合いにはなるだろうけど失礼がなかったかなと毎回不安になります🤣
気を使うご近所さん皆さんはいますか??

コメント

どさんこママ(21)

賃貸なんですが
隣の部屋のママさん(40手前くらい)が賑やかな方で引っ越してすぐゴミ出しのタイミングなんかで話しかけてくれて
若いのにここ家賃高いでしょう〜家計大丈夫なの〜?
みたいな言われて馬鹿真面目に給料答えちゃってから態度おかしくなっちゃってバカほど気まずいです😂😂

丁寧な方ってすごい気を使いますよね!粗相がないようにと思って、、😫
旦那の祖母がすごいお金持ちの上品なマダムで会うたび緊張でガチガチです🤣

• mimimi

mimimi

上品マダム!!
    緊張しますね😭💦
    近所に気を使う方がいると、家出るとき出会ったらどうしようと躊躇してしまいませんか?🤣

• 12月20日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

絵に描いたようなマダムで手土産に高級寿司持ってこられたり、何でもない日にネックレスプレゼントで頂いたりしててめちゃくちゃ緊張です😂😂
    わかります!うち賃貸なので隣からガチャって行ったときは出ないどこうか…って迷います🤣

• 12月20日
  • mimimi

mimimi

高級寿司にネックレス!!!
    す、すごいΣ(´⊙ω⊙`)
    お返しとかすごく迷いそうですね😭💦
    うちは、家の目の前が駐車場で角地なのですが駐車場の目の前が前の家の方の庭になるんですがフェンスお互いつけてないので普通にまたいでお互いの私有地行き来出来てしまいます🤣
    子供同士が出会ったら遊んだりしてますが去り際がわからず家の中に早く入りたいのに子供が駐車場などで遊んでるのでなかなかサヨナラしにくいです🤣

• 12月20日

どさんこママ(21)

今年定年退職されたんですが、旦那と相談してめちゃくちゃ奮発して温泉宿と料亭予約したら来たことあるって言われて死にました🤣笑

わー!それめちゃくちゃ気使いますね😂うちは来てもいいけどそっち行っちゃだめー!!って思います。私なら🤣
    なんか隣なのにそそくさと子ども連れて帰るのも変ですしね…😂

• 12月20日
  • mimimi

mimimi

え!?
    温泉宿と料亭をマダムにプレゼントしたってことですか?Σ(´⊙ω⊙`)

ほんとそれなんですよ🤣
    子供は何も考えずに走って行っちゃうのでお友達のお家だから入ったら駄目よと念を入れて教えこんでます🤣💦
    遊ぶときはうちの駐車場にきてもらって縄跳びしたりしてもらってます🤣
    仲のいい友達なら気兼ねなくお家おいでとか言えるんですけどなんとも関係が難しくてこれ以上仲良くするべきかこのくらいにしておくべきかめちゃくちゃ気を使います😭

• 12月20日

どさんこママ(21)

そうですー!お祝いとして😂

大変ですね🥹
    でも子ども同士が仲良くて一緒に遊んでるの見てられるのは特権ですね♡
    わかります!!ママ友って難しいですよね😭

• 12月20日
  • mimimi

mimimi

どさんこママさん優しすぎますね😭!!!
    というかすごすぎます😭!

小学校とか歩いていくときはその子のおかげで安心できるかなと思います☺✨
    ほんと距離感難しいですよね😭💦
    お願いだから喧嘩しないでくれっておもいます🤣

• 12月20日
ばいきんまん

親族に教員がいますが、同じように根っからの真面目な人です。
が、先生モードってONとOFFのスイッチがあるので、家族に対しては口調が砕けたり口悪くなったりしますよ🤣
みぃみさんには先生って知られてるからONでお付き合いされてるんじゃないかなぁって思います。
先生は保護者や同僚含めていろ〜んな方と接するので、故意に攻撃したりしない限りなんとも思われないと思います。笑

私はご近所に同じ幼稚園のママさん(バス利用が重なれば世間話する程度の方)がいて、私が自転車で走ってる時に遠くから見かけたら挨拶すべき⁉︎💦と迷ってます😂

• mimimi

mimimi

どうしても緊張してしまって失礼がなかったかなとかめちゃくちゃ考えてしまいます🤣💦

挨拶もどのくらいの距離で今したほうがいいのか?とか考えますよね🤣💦
    幼稚園に直接送迎してるんですけど、まぁまぁ仲いいママさんとすれ違うときに向こうがこちらに気づいてないとき(こちらを見てないとき)挨拶すべきかめっちゃ迷うときあります🤣

• 12月20日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

今後も長くてお付き合いがあるって考えるとただでさえ気を遣いますもんね😂💦

めちゃくちゃそんな感じです😂
    我が家はバス利用なので、ほとんどのママさんには行事の時くらいしか会わないのですが…娘は直接送迎してるママさんたちに園で話しかけているようで、いつの間にか仲良くなっててこっちが戸惑います🤣笑

• 12月20日