※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの飲み会が多くてイライラしています。子どもは大事にしてくれるけど、自分にはそう感じない。コンビニのお菓子や家事は求めていない。どう許せばいいか悩んでいます。

休みが合わず旦那さんが会社の飲み会が多い方、どうやって許してますか?
帰りにコンビニのお菓子を買って来てくれたり、翌日家事をしてくれるのにどうしても今許すことができません。自分もなんでこんなにイライラしてしまうのか分からなくて器の小ささを感じてます😵‍💫
ただ一つ言えることは旦那は子どものことは大事にしてるけど私のことは大事にしてくれてない気がします。欲張りだなぁと自分で思いますが💦コンビニのお菓子や家事を求めてるんじゃないんですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが求めていることをやってもらいましょう!🙂

うちの旦那も会食とかでほぼ居ません🏠
休みの日に家事をやってくれるも嬉しいのですが、それじゃない!って思う時も結構あります😅
私は、1人時間が大事なのでその時間をもらってます。

はじめてのママリ🔰

許すというか食事や飲み会それも仕事の一環であると割り切ってます🙋🏻‍♂️
友達と飲みに行ってるなら別ですが、仕事での付き合いなんて本人も嫌でそんなのに行くくらいなら家に帰りたいという気持ちが分かるので。
お酒が入る時には飲みすぎて次の日に影響しないようにとは言ってるので、翌日になって飲みすぎたと体調不良アピールやダラダラ過ごしていたら腹立ちますが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね。。。妻の鏡です。旦那さんから大事にされてると思う瞬間はどんな瞬間ですか?参考に教えてください!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに深夜の2時帰りになっても仕事の一貫として許せますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは私も嫌でしたが、嫌と言ったって仕事や飲み会は無くなるわけではないので、それなら自分が割り切ってお互い気持ちよく過ごした方がいいという考えにやっとなりました!
    私の気持ちを尊重してくれる所ですかね😊
    日頃からありがとう、愛してると伝えてくれるところにも愛情を感じます🌸

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時前に帰ってきた試しがなく、2-3時に帰ってきます😨😨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

逆に旦那さんいない方がいいです🥺予定立てやすいし、家事とかも適度に手抜いてもバレないし😂
好きなお菓子とかケーキとか一人で内緒で食べてます🥳笑

いるとイライラするし、いない方がいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは次に3回しか家族の時間がないので、早く帰ってこようとせず飲み会で酔っ払って帰ってくる旦那を見るとイライラしてしまいます。。。だからと言って率先して時間があるときに家族サービスをしてくれることもなく…全部私がリードしてます。。。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答拝見しましたが、深夜2時帰りはしんどいですね😭
    嫌だって伝えても改善されない感じですかね??

私だったら伝えて改善されなかったら、子供旦那に任せて自分も勝手に夜出かけます🥲
    ご主人も一回同じように経験しないと分からないんですかね😣

• 12月20日