※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が予防接種の夜に誕生日会に行くことについて悩んでいます。子供がしんどい思いをしているのに、父親がいないのは納得できないそうです。先輩の誕生日会は酔っ払って帰ることが予想され、その様子が心配だとのことです。

予防接種の夜に先輩の誕生日会に行く旦那をどう思いますか?💦
息子は1回目の予防接種で39度の熱が出ました。
とてもしんどそうで、28時間経ってやっと平熱に戻りました。
そしてまた同じ種類の予防接種が来週控えているのですが、子供がしんどい思いをするのに一緒にいない父親ってどうなんだろう?とちょっと納得できなくて。。

先輩と言っても、仕事の関係でお世話にもなっているのですが誕生日会なので、酔っ払って帰ってくるし、人数も多いのに酔っ払ってマスク忘れて楽しむのも目に見えてます。

1ヶ月前の予防接種も接待で、酔っ払って帰ってきて、しんどそうな息子をトントンして寝かしつける!と言い出し、抱っこでしか寝れないのに、可哀想でした。

私が抱っこでないと今はすぐ寝られないから!と言うと、それはお前のエゴだと言われて喧嘩になりかけました🫠
酔っているから冷静じゃないのは仕方ないのですが、酔っ払って帰ってくるなら、家に帰ってきてほしくないなーと思ってしまいます。。

コメント

もかママ

子供の熱があるのに、お出かけ、ましてや、飲みはちょっと、、、😰
ママも子供もかわいそう。
悪化して、救急かかるかもだし、何があるかわかんないから、なんもできんでも、おってくれるだけで、安心するのにねー😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    私も正直、初めての子育てで不安で。。
    2ヶ月の予防接種で39度出た時は怖すぎて泣いて、その後、28時間経って平熱に下がって笑った息子の顔をみたら安堵して何度も泣いてしまって。。
    それくらい余裕がなかったので、今回いてくれたらすごく安心したんですが😭
    もっと強くならなきゃですよね

• 12月20日
ママリ

うちの夫は正直戦力にならずいてもいなくてもほぼ同じなので、どうぞどうぞって行かせますが😂
ママさんが不安に思っているのにそれをスルーするのは良くないなと思いますね😢

• ママリ

ママリ

不安だと伝えたんです💦
    前回も生後2ヶ月で39度なんて怖すぎて、何もできない自分が不甲斐なくて泣いてしまって、しかもなかなか下がらずで
    熱が下がってニコニコした息子を見るとまた泣いてしまって。。
    メンタル弱いのは分かってるんですが、だからこそ、旦那には近くにいてほしかったなと。。
    でも確かに、いてもらっても戦力にはならないので、私がもっと強くなろうと思います

• 12月20日
kkk

今は気にならないです😂
熱が出ても大人が2人いたところでそんなに意味を感じないので酔っ払って帰ってくるならこちらに構わず風呂入ってすぐ寝ろとしか思わないです😂

ただ上の子が産まれてすぐのころは全てが初めてで何かあった時に心配すぎて1人で受け止め切れる自信がなかったのでいてくれるだけで安心だからいてくれ、と伝えて遊びには出かけないでもらってました!笑
子供がしんどい思いをしてるのに、っていうよりは初めてのことで私が不安なのに置いていくわけないよね?って感じだったので少し違うかもしれませんがおっしゃることはよくわかります!
自分が不安なんだって改めて伝えても変わらないなら腹立てるだけ無駄な気がするのでもう諦めるしかなさそうですね🥲
お子さんお大事にしてください🥲

• ママリ

ママリ

仰る通りで、1人目の子で何をしてあげたら楽になるのか分からず、熱が出てしんどそうな息子を見て自分の不甲斐なさに泣くしかなかったです笑
    前回の経験を活かして沢山準備をして挑もうと思っていますが、それでも不安がずっとあって、旦那にも不安だとは伝えているのに、病院の先生にも50%の確率で同じくらいの熱は出るかもと言われた事も伝えたのに、あまりこちらの気持ちは汲んでもらえてなくて💦

でも確かにメンタル以外で旦那に助けてもらう事は何もないので、息子や私に迷惑かけず静かに寝てくれたらそれで良しとしようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 12月20日