※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂場で待たせる方法についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近、一緒に湯船に入っています。
赤ちゃんをお風呂場で待たせる時
どのように待たせてますか?
バスチェアなどは使用していますか!?
赤ちゃんを洗ってから自分もってのが
なかなか難しくてどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

ばなぬ

うちは上の子が居るので、画像の物をの購入して、浴室暖房掛けて、上の子→自分→下の子の順に洗ってます!

ポンカン

私は脱衣所に座布団を敷いて待たせて、自分が先に洗ってました。
あと、日本育児のバスチェアを使ってましたが便利でしたよ!

私は自分を先に洗って
あとから子供を入れてました😄
2ヶ月じゃどこにも行かないし
(*^▽^*)
あたたまったらバスタオルの上でちょっと待って!って置いちゃってシャワー軽く浴びて出てました(*^ー^)ノ

A

画像付きでありがとうございます♡
ぜひ欲しいので検討してみます(*´ェ`*)

A

ありがとうございます♡
日本育児のバスチェアも
見てみます!

A

ありがとうございます♡
なるほど!
お風呂の中で自分が洗うときにはどのように待たせてますか!?

ぴーちゃん

1ヶ月半の娘がいますが、1ヶ月健診後からお風呂デビューをして平日は毎日2人で入ってます!

脱衣所で、まず娘をオムツ一枚にし、タオルでぐるぐる巻きにします。コンビラックに防水シーツを引いて、その上にぐるぐる巻きの娘を待たせ、最近は寒いので毛布もかけます。

ささっと自分が洗います。

そして娘と一緒にお風呂に入り、娘を洗います。

上がる時は、また娘をタオルでぐるぐる巻きにし、コンビラックに乗せて自分がささっと着替えます。
着替え終わったら、娘の保湿や着替えをして、またコンビラックで待ってもらう間に自分が保湿したりドライヤーします!

そのあと居間に行って耳や鼻など綿棒で綺麗にして、白湯や母乳をあげてます!

私はリビングに子供を寝かせたままお風呂に入り裸で迎えに行っていました(  ̄▽ ̄)笑
誰もいないしいいやって感じで😆

目が離れるのが心配なら
脱衣所に座布団などを持っていって寝かせといてもいいと思います❤

あー(^o^)/

私の友達はスイマーバで浮かせてるらしいです(^o^)/
私は怖くて出来ないので旦那と一緒に入ってもらおうと思ってます♡