※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりは個人差があり、妊娠ごとに辛さが異なることがあります。今回は食べられることが多く、前回よりマシに感じることもあります。

お子さん3人以上、または2人いて今妊娠中の方
つわりってどんな感じですか?
辛さ変わりませんか?
それともマシになってますか?

私過去2回の妊娠時は
しんどくなる時間帯や辛さは全く違いましたが
それなりにキツかった記憶があるのですが
今回わりとなんでも食べられて
しんどいな、きついなって思う時少ないので
マシなのかなって思ってるんですけど
やっぱり妊娠ごとにキツさ違うもんですか?

コメント

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

1人目 キツかった
2人目 ないに等しかった
3人目 キツかった

こんな感じでしたよ🙋🏻‍♀️
わたしはそれぞれ違いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます☺️

    マシになっていくわけではなく、
    2人目でマシだったんですね✨️

    • 12月20日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    2人目はほとんどつわりがなくて
    本当に楽で元気でした🙋🏻‍♀️
    3人目は1番つわり期間長くて
    本当にやっと終わりました🥹

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり無いと楽ですけど
    ちょっと心配になりませんでしたか😭?
    つわり期間ってある意味妊娠中1番きついですよね😭
    おめでとうございます✨️

    • 12月20日
ママリ

3人目にしてキツかったです!
上2人はあまり吐かなかったけど、今回は1日に何度も吐いて、大変でした😭
今はだいぶ落ち着きましたがたまに気持ち悪くなって吐いちゃいます💀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    3人目で1番なんですね😱💦
    16週でまだ抜けてないのきついですよね😭

    私今回本当にマシで
    時期的にまだ本格的に始まってないのかもしれませんが
    吐くのも数える程で
    ある程度なんでも食べられてるのが本当不思議です😱💦

    • 12月20日
mii

1人目は産むまで気持ち悪くて
吐きまくってました。。
1人目ほどではないですが
2人目3人目4人目も
安定期まで
トイレと友達でした😂
今回は気持ち悪くても
吐くことはあまりなかったし
わりとすぐ終わりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨️
    大変でしたね💦💦
    安定期過ぎてもつわり症状あるのはキツすぎます😱
    5人目にしてやっと軽かったんですね😭✨️

    • 12月20日
こだ

1人目しんどい
2人目しんどいけど1人目よりはマシ
3人目めちゃくちゃしんどい

でした🤣
1人目も7キロ痩せたりケトンも出たりで結構しんどかったんですが、3人目はそれを余裕で上回るしんどさで半年つわりと戦いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せるほどのつわりって本当にきついですよね💦
    体質的にもキツイ人はずっときつい感じですかね😭
    半年もお疲れ様です😭

    • 12月20日
ちはる

1人目2人目ほぼつわりなしで
3人目今7週ですが
めちゃくちゃ辛くて
5kg落ちてしまい
元々痩せ型よりなので
フラフラでやばいです😭
食べ物は全員違います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前まで軽かったのに今回きついのは1番きついパターンですね😭💦
    7週で5キロも💦
    私息子出産後痩せなくて
    妊娠前よりだいぶプラスの状態で今回授かったので
    つわりでちょっとぐらい減るかなって思ってたら
    全く減らなくて太りっぱなしです😱

    • 12月20日
  • ちはる

    ちはる

    上二人の時は20前半で
    今回26で妊娠なので
    年齢なのかな…とか思ってます😂
    体重増えるのも
    気を付けないといけないので
    ちょっと嫌ですよね😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ全然若いじゃないですか😱
    私息子産んだの30ギリ前なのでもう痩せない時期に突入してしまってるから余計ですよね😭
    同い年の友達とか出産しても細い子多いのでなんで?ってなってます🫠

    妊娠中って色々気をつけることばっかりで
    それにプラスつわりとマイナートラブル 本当お疲れ様って思います😭

    • 12月21日