※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠〜産後の恨みについて、皆さんは根に持っていますか?私は4年たっても忘れられず、イライラが続いています。皆さんも同じですか?

ちょっと皆さんに聞きたいのですが、
妊娠〜産後(夜泣きとかホルモンなど落ち着くまでしばらくの間)の恨みってやはり皆さん根に持ってますか!?

私は自分でもびっくりするくらい根に持ってて🤣
特に旦那にその時期にされた嫌な言動はいまだに覚えててふとした瞬間に思い出します。(もう産後4年経過)

最近のことはイラっとしたことあっても
数日で薄れていくんですよね🫨
なのにあの時期のことは薄れない。

皆さんもそうですか?
それとも私が根に持ち過ぎですか😂

コメント

ママリ

息子はもう6歳になりましたけど、産後退院したその日に、授乳が上手くいかず子供がギャン泣きしてるのを見た夫が“何も出てないんじゃない?”って言った事は一生忘れないと思います。笑

母乳に拘らなくても、ミルクでも良いんだよ?
って、夫なりの優しさのつもりだったんです。
それは分かってるけど、その時に欲しかったのはその優しさじゃ無かったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳かミルクかの話はよくありますよね💦
    私も母乳だけだと足りないからミルクもあげてたら祖母に
    こんなものあげて!って言われたの根に持ってます。笑

• 12月20日

2年半経ちますが今でも根に持ってます!
産後1年のしんどい時に言われたこと、された事、してくれなかった事は今でも鮮明に覚えているし、ふとした瞬間に思い出します😇✨
一生です🙆🏻‍♀️💓💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれなかったこと!
    わかります!
    心も体も限界の時にお願いしても助けてくれなかったのが一番根に持ってるかもしれません🤣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

まだ産後2ヶ月ですが、私も産前産後の時期に言われたちょっとしたこと、配慮のない行動などよく覚えてしまってます🥲

妊娠中、年配の会社の上司や義母など色々な方に出産時のお話などを聞きましたが、
皆さん、産前産後の旦那さんへの文句をたくさん話されてました🤣
(うちは当時こんなこと言われて最低だったのよとか、何もしないでこんなことしてたのよ~!とか)

30年経っても40年経っても鮮明に覚えているんだなぁ…ほんとに産前産後の恨みは一生なんだなとその時感じました😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    私の母も私が生まれた日に父が自分だけ呑気にゴルフで遊んでてすぐに病院に来てくれなかったの、今だに言ってます。笑
    義母も義父のこと色々根に持ってて愚痴が止まらないようです🤣

• 12月20日
はらぺこあおむし

ありますよ😉
一生忘れないし一生言い続けます😉
産前産後ありました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生言い続けてやりたいくらいの恨みですよね🤣

それを過ぎたことを言うのが気に入らないみたいで旦那に文句言われました🤣
    言いたくないけど、そのくらいトラウマなんだよと言っときました💢☺️

• 12月20日
🔰タヌ子mama

根に持つほどのことだったのだから別に思い続けても問題なしですよ😂私も未だに義父キライ😒信用ゼロ😒年齢とか言い訳にすぎない最低な人だと思ってます。

プリン

根に持ってます!
この恨みは消えないと思います☆