※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の外出は、生後何ヶ月から可能でしょうか?時間や季節について教えてください。

上の子の為の外出は赤ちゃんが何ヶ月ぐらいから出来るでしょうか?
幼稚園帰りの公園とか土日の遊び場とか…
赤ちゃんを連れてなので季節もあると思いますが‪‪💦‬

何ヶ月からどれぐらいの時間とか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月半で支援センター行ってました🤣(笑)
もう、出かけないと上の子がかわいそうなのと、わたしがこもってるのがしんどかったので、出かけてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに支援センターは1ヶ月過ぎたぐらいの子来てますね🤔

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

自然分娩で退院して翌々日から抱っこ紐で徒歩で送迎してます…笑
生後10日目くらいには土日どちらも外気15度くらいであったかかったので1時間くらい外遊び行きました。
いままだ生後3週間ちょいですが、スーパーなど必要な時は連れて行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子や大人に寄ってこられたときは見せてあげましたか?
    送迎は2週間ぐらいで考えてるんですが、それも気になってて‪‪💦‬
    私多分産後ガルガルしちゃうので😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寒い時期なので、防寒ケープの帽子で完全にガードしてて(笑)
    みたいって言われたら一瞬だけ見せてフェードアウトしてます☺️
    大人は空気読んでくれるので、それで終わります!
    子供も、自分が立ちあがっちゃえば物理的に見えないので、先生と話す素振り見せたり、他のことしたり…ちょっと申し訳ないですが声かけれないような雰囲気を醸し出してます😵‍💫笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!外に出してもなるべくガードしてても良いんですね🥹
    気にするなら出るなって言われるんじゃないかと不安になってました‪‪💦‬
    ありがとうございます☺️

• 12月20日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは外出はしないように言われましたが、上の子がいると不可能なので、2人目以降は2週間健診後から散歩や買い物に連れて行っています🥹
1人目の時は1ヶ月健診後から外出しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とかは仕方ないですよね‪‪💦‬
    送迎は産後2週間ぐらいで考えてますが、その流れからの公園とかはどれぐらいからどの程度の時間行けるかなって感じです🥹

• 12月20日
まりも

生後3週間でイオンに連れて行きました😂上の子いると出かけないわけにもいかず。。

夏だったのもありますが。。

2人目なので1ヶ月すぎたらあまり気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏の公園とかは厳しいですよね~💦

• 12月20日