※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

小1の途中から学童に通う子供について心配しています。保育園の経験があるけれど、上の学年の子供が苦手で通えるか不安です。自由来館も検討中です。

学童について。
現在私が育休中の為、通うとしたら途中からになります。

小1の途中、もしくは2年生から学童に通われたお子さんがいる方はいらっしゃいますか?
途中からでもお子さん嫌がらずに通われてますか?

保育園あがりなので大丈夫だとは思うのですが、保育園のときは上の学年の子(お兄さん等)がもともと苦手なようで、嫌がらずに行けるか心配してます。しかも途中からだとどうなのかなって、、汗

慣れさせるためにも時々自由来館も行かせようと(本人が良ければ)と思ってます!

コメント

はじめてのママリ

小1の2学期から学童利用してます😊
最初の1ヶ月は楽しみに行ってましたが、それからは行きたくないと言ってますね😅💦
人数も多くうるさいのと、やはり落ち着かないし疲れるみたいです💦

• はーさん

はーさん

やっぱりそうなんですね💦
    学年幅広いし人数多いし子供も新しい環境で疲れる上の学童。落ち着かないですよね、、
    仕事があるので行ってもらわないと困るけど、子供の性格を考えると心配してます😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高学年にママ友いますが、やはり子供が学童嫌でやめたって人がほとんどです😥💦
    早いと小1の途中で学童やめて留守番してる子もいます💦

うちも仕事あるので、行ってもらわないといけなくて😣
    社交的で友達多めの子ですが、学校と学童はまた違うみたいですね。

• 12月20日
  • はーさん

はーさん

やっぱりそうなんですね😭
    親戚の子も学童行って早々に合わなくて留守番してた子います。。
    もともと入園後は知り合いもいないので、心配になってきました😭

• 12月20日