※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きをして、ミルクを飲むのに時間がかかることがあります。同じ経験をされた方いますか?

これって睡眠退行の一種ですか?

生後4ヶ月です。
お風呂上がりに保湿等をしたあと
寝室に移動してミルクをあげて就寝してました。

しかしここ数日、ミルクをあげようとすると
この世の終わりかのように泣き出し
手に負えなくなります。
抱っこしてもギャン泣き。
しばらく泣き続けると腕の中で寝ます。
その後何度かチャレンジすると急に飲み出して
やっとベッドで寝る感じです。
昨日は2時間くらいかかりました…

すんなり飲んで寝る日もあります。
お風呂前に少し寝させて
活動時間はオーバーしてないです…

同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

のん

赤ちゃんって毎日違う人間なので昨日と違うってことはよくありましたよ😊
びっくりするし戸惑いますよね!💦

• ままり🌻

ままり🌻

まぁたしかにそうですよね😂
    1ヶ月くらいこんな事なく1人ですんなり寝てたので驚いて、いつまで続くんだろうと思います😂

• 12月20日
もぐ

うちも全く同じです🥲
機嫌良く飲んでると思っていたらギャン泣きしたり、暴れて飲まなかったりして困ってます😭

ガサガサ音のする本をガサガサすると泣き止んでくれるので、それで泣き止ませてまた飲ませたりしてます。

抱っこしてもひたすら泣かれるの辛いですよね、、🥲

• ままり🌻

ままり🌻

普段はガサガサの音効くんですけど、もうほんとに何も効かないんです😭

• 12月20日
  • もぐ

もぐ

何も効かない時ありますよね😭
    どうしていいか分からなくなります🥲

• 12月20日
(๑•ω•๑)✧

娘もしてました、この世の終わり泣き‼️
娘の場合ですが、お風呂→授乳→抱っこ→ベビーベッド、でねんねさせていて、抱っこするとベビーベッドで1人で寝かさられる😭‼️嫌っ‼️という感じで泣いていたみたいです😅
添い寝するようになったら、なんだ、ウトウトしても1人にはされないんだ😊と分かったみたいで嘘みたいにこの世の終わり泣きしなくなりました❣️

• ままり🌻

ままり🌻

そうなんですね!
    でも最終的には1人でベビーベッドで寝入るんですよ…ほんと謎です。

• 12月20日
こてっちゃん🔰

同じく生後4ヶ月です。
うちの子も正に今同じような状況でコメントさせていただきました。

うちの子は、就寝前のミルク飲んだ後ギャン泣きです。足りてないのか?と思って足そうとしても飲まないから足りてないわけではなさそうで…

昨晩は主人と交互に抱っこして寝かしつけ試みましたが、お手上げになって、最終手段としてる添い乳でやっと寝ました💦

同じような方がいらっしゃって安心したと言いますか、私だけじゃないんだ!って思えました🥲お互い頑張りましょうね✨